※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

貯金が60万円以下に減ってストレスです。収入が少なく出費が重なり、貯金が減少。5月まで収入にゆとりが出る見込み。同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

貯金がすり減り過ぎてストレスです💦

もともと貯金100万ちょっとでした。

共働きですが、2月に家族みんなインフルエンザになり、夫も出勤日が減った関係で給料がかなり少なかったです。

それに加えてかなり大きな出費が重なり、貯金が60万を切ってしまいました💦
出費は、
車関係、子どもの習い事の入会金等初期費用、車の保険一括払いなどです。

次の給料日は、私が3月は仕事ほぼお休みだった関係で給料が少ないです。

ゼロになることや借金をすることはないですが、お金がないとストレスで…

貯めようと思ってもそんなに貯まらなくて😓

収入にゆとりが出るのは5月の給料からです。。

同じような経験をされた方、乗り越え方やメンタルの保ち方教えてほしいです。。

コメント

ハル

お疲れ様です!
目に見えて減ると余計にメンタルにきますね💦💦💦

私は裕福じゃないので地道に毎月5000円ずつ貯めてます。笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

うちも頑張って月5000円貯めたいです😭😭😭

• 3月28日
はるママ

うちは5月に車検(9月に2台目車検)と諸々の税金で大金吹っ飛びます😭

ボーナスでその分戻します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

我が家もほんとお金が吹っ飛んでいったイメージです。。ボーナスは貯金したいです😭

• 3月28日
ままり

わっかります!!
私も出産、入学、火災保険…色々重なり貯金どんどん減ります泣

育休の手当等も入ってくるのおそらく4月末、5月くらい…入ってきても貯金減った分補えるかもわかりません…

毎日お金のこと考えてます😭

貯金減るのは今だけ今だけ、と言い聞かせてます😢

全然回答になってなくてすみません😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

この時期はいろいろ出費が重なりますね😭
    心の余裕がなくなります…

• 3月28日
れーまま

お金なかった時はベビー用品などメルカリで中古のもの手に入れたり、売ったりしてました💦

当時田舎に住んでいたので朝市で野菜やお魚を安く多めに手に入れて、カットして冷凍したりして節約してました。

あと登録がまだでしたら3/31までのキャンペーンでLYPプレミアムで1万円分(すぐに使えるYahoo!ショッピング3000円クーポン2枚と登録翌月にPayPay4000円分)貰えますよ😊

私はおくるみと授乳用クッション買いました✊✨
3ヶ月間は登録料も無料ですし、少し生活の足しになるかと😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!!
    知らなかったです😭
    そういうのも活用してみます!

• 3月28日