※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

離婚の条件や公正証書について相談中。親権、戸籍、養育費、面会交流、強制執行承諾など記入すべき点を教えて欲しい。持ち家や車はなく、財産分与は考えていない。

離婚予定です!協議離婚なので夫婦で話し合って条件?出し合って公正証書作ります!

特に仲が悪くなってとかではないのですが夫の仕事が爆忙しすぎて家族の時間が取れず仕事に集中したいため一旦離れたいと3人目妊娠してから言われましたクソですね🥰

クソは置いとくとして、公正証書に記入すべき点や気をつけるべき点などありましたら教えて頂きたいです!
今のところ記載する内容は
親権のこと
戸籍のこと
養育費のこと
面会交流のこと
強制執行承諾文言をいれること
くらいです。
持ち家や車はないのと引っ越すとしたら私が子供たちと実家に戻るので家電等も不要となり財産分与はなしかな、と思っています。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

れーまま

扶養に入っていれば年金分割も出来ますよ😌

離婚理由が謎ですね😞
3人目産まれるのだから、頑張るべき所なのに💦
100歩譲って別居でいいのでは?と旦那さんに対して思ってしまいました🤔

• 🧸

🧸

年金分割の件話してみたらわかったようでした!!
    別居の提案したんですがそれだと結婚してるのに孤独を感じすぎて余計に辛くなるそうです。もう面倒くさすぎます😂

• 3月28日
  • れーまま

れーまま

年金分割わかって良かったです😌🍀

誰が1番辛いのか考えなさいよー😭!と言ってやりたいです!

面倒くさ過ぎますね💦
    養育費ガッツリ搾り取ってやって下さいね✊

• 3月28日
  • 🧸

🧸

子供たちと出会わせてくれたことにのみ感謝はしてますが本当に結婚する相手間違えました😇
    養育費ガッツリ貰って子供たち保育園とか行って貰ってる間に資格取って自立してやります❤️‍🔥

• 3月28日
  • れーまま

れーまま

可愛い子供達と出会えたことが何よりですね😌

🧸さん強いです💪
    さすがです👍母は強しですね🤱💓

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

離婚するのに一旦ってなに??って思っちゃいました。一旦とかないから🤚って思います笑
私も旦那に1人になりたいと言われ協議離婚します!(私不倫された側笑)
今公正証書作成していて
連帯保証人つけるつもりです!!

• 🧸

🧸

不倫!!!最悪です最低です!ママリさん大丈夫ですか😭😭
    ほんと一旦とかないです、まじでwww子育てのいちばん辛い時期にそばに居てくれんやつにもうチャンスねーよって話です😇
    連帯保証人とかもつけれるんですね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何回目?なので前回よりは心が死ぬのはマシです🥺笑
    ありがとうございます!
    今別居中やけど、今大変な時そばに居らんと軽々と1人になりたい〜とかって義実家に帰れるお前💢こっちが1人になりたいわって感じです🥺笑
    ほんとそれですよね〜しねばいいのに🤣笑

• 3月28日
  • 🧸

🧸

何回も繰り返してるんですか……ほんっとに最低すぎて絶句です……
    いやもう1人になりてーとかやかましいんじゃって感じですね😂来世ミジンコです☺️

• 3月28日