※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時期寝ない時期は定期的に来ますか?今日はお昼寝が難しく、普段は2〜2.5時間寝ることもあるでしょうか?

寝る時期寝ない時期って定期的にきますか?🥺
今日お昼寝がギャン泣きで入眠できず、1時間後に寝ても30分で起きてギャン泣き。抱っこ紐で再入眠させて今現在抱っこ紐のままソファにいます🥺

普段はセルフねんねでお昼寝は2〜2.5時間ほど寝ます🥺

こうゆう日もありますか?🥲

コメント

ゆ

もちろんあります!☺️その時その時で寝れる方法で寝たら大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺ありがとうございます🥲

    • 3月27日
deleted user

定期的にきます🥺
上の子は3ヶ月からセルフねんねですが、何回もそういう時期がありました。
(6ヶ月の歯ぐずり、はいはいやつかまり立ちのできるようになった時期、1歳前後など。もしくは体調不良)

落ち着いたらまたセルフねんねです☺️
2歳半以降になると、もう落ち着いて平和です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう時はどうやって寝かせてましたか🥺?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいうちは抱っこ紐、大きくなったらラッコ寝(?)をしていました。
    (仰向けで寝ている大人の上に子どもをうつ伏せで乗せる)

    最初はセルフねんね頑張れ〜
    →無理そうだな、諦めよう。

    など様子を見ながらすすめて、うまく寝れない時期が落ち着いたらまた自然とセルフねんねに戻っていった感じです。

    こんなに抱っこしてたら、もうセルフねんねできなくなるんじゃないかなと心配した時期もありましたが、ちゃんと力は残っていました☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!できなくなるんじゃないかと心配で😂
    でもそう言っていただけて安心しました!
    様子見ながら付き合っていきます🤭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月からセルフねんねですが、寝られない時期があったり、
よく寝る時期がきたりの繰り返しです!
急に寝なくなると心配になりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲なんで定期的に来るんでしょうね💦

    • 3月29日