※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫が壊れてしまい、食材をどう保存するか悩んでいます。明日の修理まで、部屋で涼しいところに置いておいて、後で凍らせる方法はありますか?食材の保存方法について教えてください。

冷蔵庫が壊れました😭修理は明日の夜です…パンパンで使い切れないし勿体なさすぎる…食材救済する何かいい方法ないですか😭?実家とかは無いし、涼しい部屋においといたら明日治ってからもっかい凍らせたらいけますかね…生クリームとか豆乳、ウインナーとか腐りますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

開け閉めしなければ、冷気は逃げないので問題ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!冷凍庫はなんとかそれで保ててます😂

    • 3月27日
温泉卵

保冷バッグと氷等を百均やスーパーで買うのはいかがでしょうか?💦
ドライアイス、、は違いますもんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷バッグあります!
    あ、ドライアイス!!その手があった!!サーティワン買って冷凍庫にほりこんでみようかな…🤣

    • 3月27日
  • 温泉卵

    温泉卵

    ドライアイスも多分ありですよね😂
    食べ物腐ってしまうか心配になるより出来る事しちゃいましょう😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

キャンプやBBQなどで使うクーラーボックスはないですか?あればそこに保冷剤入れて明日の夜までなら全然いけると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!保冷剤が小さい方の冷凍庫にいれてたら全部溶けてるんですよね…笑
    でもやっぱそれが一番よさそうですよね😭

    • 3月27日
はじめてのママリ

冷蔵庫が最強の保冷庫なので、他に移すよりそのままで、あまり開けしめしないほうがいいですよ!
停電の多い沖縄ではみんなそうしています👍
心配ならスーパーでロックアイス買ってきて詰め込んでおいてもいいですよ😉✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば沖縄、台風で停電とかありますよね😳経験者からのアドバイスありがたいです😭ありがとうございます!

    • 3月27日