※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
ココロ・悩み

息子に対する独占欲が消えず、自分が嫌になってしまう女性。息子が他の人に甘えるのを見るとイライラし、自分が異常だと感じています。この感情をなくす方法を知りたいです。

批判はやめてください😭

息子に対しての独占欲が消えません。
そんな自分が本当に嫌になります。

息子にとっての1番でいたい、という気持ちがどうしても消えず…
産まれるまではパパっ子にするぞーと息巻いてたのに、いざ産まれると独占欲が爆発してしまいました。

ガルガルなのかな?と思いましたが1歳半になっても変わりません😭

息子は私のことを遊んでくれる人ではなく甘えられる人と認識してるようで、あやしてもゲラゲラ笑う事は滅多になく、2人きりだと抱っこ抱っことずっと甘えてグズグズしています。

夫や実母に対しては遊んでくれる人と認識してるようで、ずーっとニコニコしてベタベタくっついてたりします。

それを見るとイライラしてしまって辛いです😭
要は、私以外に抱っこをせがんだりくっついたり甘えたりしてるのを見るとイライラしてしまうんです。

自分が異常すぎて嫌になります。
特に生理中はその感情が凄まじく涙が出るほどです。

どうしたらこの感情はなくなりますか?
本当に自分が嫌でたまりません。

コメント

ママリ

2人きりで抱っこマンという事は、こここさんには甘えても大丈夫と息子君は認識してるんだろうなと思いました☺️

でも笑ってほしいですよね。
周りが上手くいってるところを見れば尚更思うと思います。

息子君が生まれてから今まで、一人で出かける時間はありましたか?
もし無ければ作ってみて物理的に離れるということを試してみるのはどうでしょうか。
ひとりの時間で息子くんと遊べるおもちゃを買ってみたりして、外の空気を吸って気持ちのリセットが出来ないかなと思いました。