※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴頻度について相談です。毎日入れるのがいいけど、たまにお休みもしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

新生児、毎日沐浴させてますか?😂

たまにお休みしたりしてます?今生後10日目なんですが、タイミング見ないといけないので、正直今寝てるのでわたしも少しゆっくりしたくて💦
けど、沐浴入れるならそろそろかなー?いや、つぎのタイミングのときでいいか?と思いながら正直今日はお休みしちゃダメかしら?とか思ってます😂

毎日いれてなかったよー!ってかたいます?😂
毎日入れれるならいれるにこしたことないのですが、体力気力的にたまにお休みしたいなー😂させてもいいかしら?ってなってます!😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日絶対いれてた!!ってかた

はじめてのママリ🔰

たまーに、お休みしてました!えへっ🧡ってかた!

ママリ

大人でも1日お風呂入らなかったら気持ち悪いですよね。
だから私は絶対に入れてました!
1回お休みしちゃうとそれが癖付いてくると思いますし…
新生児のお世話は大変だと思いますけど、まだその頃の赤ちゃんって新生児落屑って言われるものもあるし清潔にしておいた方がいいと思います。
本当にしんどい時はタオルで拭いてあげるのでもいいかもですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!しんどい時は拭くというのは確かに選択肢増えて、しんどい時ありがたいです!😚

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

まだ慣れない中で大変と思いますが、沐浴って今しかできないので頑張ってください😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

いいねやコメントありがとうございます!!まさかのたまにお休みしてました!がいいねが1つもなくてビックリしてます😂
正直少しはいると思ってました!😂

確かに慣れるまで大変だと思いますが、ルーティンになればそーゆー流れになるとおもうので、とりあえず頑張ります!今日もなんとか入れれました✨😚
慣れるまで入れるタイミングがまだつかめずで😂💦早く流れを掴めたら✨と思います!ありがとうございました✨😚