※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月からフォローアップミルクを飲ませても大丈夫ですか?身体が小さいので迷っています。

フォローアップミルクについて
1週間後に9ヶ月になります。ちょうどそのタイミングではいはいがなくなりストックもないので、ぐんぐんに切り替えたいと思っています!
よくフォローアップは飲ませずに卒乳したとか1歳以降に飲ませたとか聞くのですが、ぐんぐんの方が圧倒的に安いしできれば切り替えたいのですが9ヶ月から飲ませてもいいでしょうか?

補足です:食べることは好きで離乳食は出した分は全部食べます。少なめですが(BFパウチ1/3程度)
でも生まれた時から身体が小さいのでまだミルクがいいのか迷っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミは足りない栄養を補う
為のものなので、体重増やしたり
するのならミルクの方がいいのかな
と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは牛乳の代わりとなるサプリのようなものです。
小児科学会でも少食で鉄分やタンパク質の量に不安がある場合以外は全く推奨してませんし、1歳までは幅広い栄養素が摂れる育児用ミルクの方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

ミルクは10ヶ月まで飲むのが目安(もちろん個人差はあります)みたいです☺️10ヶ月くらいから大体の子が食べ物から栄養を上手に摂れるようになるそうです。

なので、体が小さいならミルクの方がいいかと思いました!
上の方と同じ意見で、フォロミは食事の栄養を補うものなので、体重が心配なら不向きかなーと!