※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に変わり、子供が早帰り・昼寝なしになることが心配。家でゆっくり見守りたいけど、保育園に行きたがらない普通の感じ。どう思いますか?

こどもの保育園がこども園に変わり
幼稚園部で利用の方0です
下の子が生まれたので幼稚園部に変えて
3歳頃までゆっくり家でみようかなと思うんですが
1人だけ早帰り、昼寝なしになるのが
かわいそうかなとおも思ったり
どう思いますか??

そんなに保育園めっちゃ行きたい!!!
って方ではなく普通な感じで家好きです!

コメント

ママリ

娘もこども園でほとんどが14時以降も預かりですよ!
お迎えに行って見てる限りでは娘のクラスで2人だけ14時でお迎えしてます✨
バスの子は分かりませんが💦
最初は早くお迎え来てって感じでしたが、年少の後半になるとみんなとまだ遊びたいから遅く来てと言われて今は15時頃まで預かり保育利用したりもしてます!
長期休みも周りはほぼ登園してるみたいなので娘も週3くらいで登園させてます😊
そういう利用の仕方はできない園ですかね?
午前中でたくさん一緒に活動してるので大丈夫だとは思いますが、お子さん話せる年齢なら気持ち聞いてみてもいいと思いますよ!

  • ままん

    ままん

    そうなんですね!
    そういうのだったら少し働いて
    保育園行かせてほうが
    いいのかなーって感じですよね😥

    • 3月27日