※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱による脳症の症状や脳症の前兆について心配ですか?

乳児の高熱による脳症ってどのような症状が出ますか?

今生後半年の息子がインフルとRSダブルでかかっていて、鼻水も痰が絡む咳も高熱も全てがつらそうです。

熱が出て4日目くらいになりますが、RSが本領発揮してるのか今日もまだ40度まで上がっています。

鼻水で鼻が詰まっているのに加えて熱くて苦しいのかハァハァした口呼吸でたま「うーうー」と声を出しています。

脳症がめちゃくちゃ心配なのですが前兆などあるのでしょうか。

コメント

ダッフィー

解熱剤とか使えないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬はもらって使っていますが、切れてくるとまた熱が上がる感じです。
    今のところRSの症状が強く出ているようなのですが、解熱剤使っていれば脳症は大丈夫なのでしょうか…😢

• 3月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

解熱剤使っててもなってしまう事はあると思います。
    高熱だから脳にダメージを与えるってわけではないらしいですけど、怖いですよね…
    でもだいたいが熱が出てから数時間や1〜2日の間になるって聞いたことあります。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、有益な情報ありがとうございます!
    発熱してから2日以上は経過してるのでその辺は少し安心できました。
    ありがとうございました😢

• 3月27日