※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん🔰
妊娠・出産

食事バランスや栄養管理について悩んでいます。食べたいものとバランスをとる方法について教えてください。

食事制限?体重管理?ちゃんとしたい😭

濃い物が食べたくなる💦
野菜もとるようにはしてるけど!
片寄ったご飯になってしまう。

鉄分、葉酸、カルシウム、タンパク質…
いっぺんに全部無理😱

葉酸と鉄分はのむヨーグルトとか🙄

食べたい物を食べてる、
我慢してきをつけてる、
みんなどうやってるんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子やジュースの間食をなくして、「たんぱく質(肉、魚、豆、卵等)、炭水化物(ご飯や芋類等)、ビタミン(野菜等)」これに、副菜を多くする&間食やデザートでカルシウムや足りなかった葉酸鉄分を摂るだけで十分だと思います!
私はとりあえず、メインディッシュ、サラダ、スープ、ご飯、だけを適当続けてますが、めちゃくちゃ楽ですよ!

• あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

メイン(魚、肉、卵、大豆を考えながら)と
    ご飯、サラダ、味噌汁、でその中で考えて作ってるんですけどね💦一応

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで十分だと思いますよ!
    それでいて体重がすごい増えてしまうとか高血圧になるならば1日の摂取量が多い&塩分が多いので見直しが必要ですが、そうでなければ頑張っているし十分です!✨✨✨

• 3月27日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

なるべく薄味で濃い物ひかえたいんですけどね😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味がないと流石に美味しくないですもんね!私も濃い味好きですが、スープ系をめちゃくちゃ薄味にすると他の料理も薄味でなんとかイケます😂逆に濃く感じたりも!あとはメインが今日濃かったなって時はカリウム多めに摂ると良いですよ!パッと見のカロリーを気にするより、糖質脂質塩分を気にして好きなだけ食べた方が良いです!そしたら自ずとカロリーも抑えられます!共に頑張りましょ〜💪🔥😆

• 3月27日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

頑張ってみます😭
    体重表を先生に見せたら何言われるか…と思うと気をつけないとですよね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体重増加、日本最下位で近年見直されたのにも関わらず未だに体重制限厳しい産院が多いイメージです😭
    私は増加の目安範囲以内だったり、糖尿病、高血圧等ならなければそこまでキッチリやらなくとも…って考えです😭!

厳しい先生だと辛いし大変ですよね😭😭

• 3月27日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

全然なにもわからんから高血圧にならんかったらいいかなしか思わなくて😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

普段はとにかくカロリー制限気を付けて、検診の日は何も考えずに好きなもの好きなだけ食べてました😂

• あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

カロリー気をつけないとダメですよね😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

何も考えずに食べたいもの食べてます🐷
鉄分やカルシウム、DHA等の成分は
旦那がだいぶ調べてくれてサプリでも
補ってます☺️

• あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

葉酸サプリを飲んでないので
    その代わりに、のむ、たべる、でやさとかヨーグルトでとってるんですよね💦

• 3月27日