※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のスケジュールについて相談があります。生後2ヶ月のママは、朝5時半に授乳後、9時まで二度寝して起きて、朝ごはん兼昼ごはんを食べています。お出かけが億劫な様子です。

1人目、生後2ヶ月のママたち
朝はどんなスケジュールで動いていますか?

私は毎日一日中パジャマで
5時半に授乳が終わったら
9時まで二度寝して起きたら
朝ごはん兼昼ごはんをたべているみたいな毎日です。。。

お出かけも億劫で😅

コメント

生後3ヶ月ですが
夜4時あたりに授乳
8時にまた授乳
そこから11時くらいまで寝て朝ごはん兼昼ごはん食べて
授乳してから晴れの日はできるだけ散歩行くようにしています!
そこから帰るとパジャマに着替えます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時〜8時の間も寝ますか?家事やったりされてますか?
    散歩すごいです😭
    気持ちは散歩行きたいんですが、着替えたりベビーカー用意したりが億劫で行けてないです笑
    また明日から天気悪いので晴れたら行ってみようかなと思います🔥

• 3月27日

退会ユーザー

4時から8時の間も寝てます笑
    旦那の朝ごはんも弁当も作らず息子と寝ちゃってます🙄笑
    散歩だるすぎたら日光浴させてます笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝旦那を見送らず寝てます😆笑
    お弁当は夜詰めて朝チンして持ってって貰ってますw
    ベランダで日光浴だけでもいいですね!!やります🤣

• 3月28日
Sawa

5時ころミルクあげて
7時まで二度寝 
昼までベビお風呂入れたり、家事したり、ベビは抱っこじゃないと寝ないので抱っこしながら三度寝(笑)
天気よかったら15時ころから30分くらい散歩って感じです🐻
基本、機嫌悪いときは抱っこなのでただ座ってドラマみたりしてる日もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時に起きていろいろお世話と家事されてるんですね😳
    15時ごろの散歩いいですね!!
    私もNetflix見たりまた寝たりして一日が終わります笑

• 3月27日
UI

私のスケジュール見てるかと思いました!!!おんなじです😹
お散歩も、花粉が嫌だから( ˊᵕˋก;)💦ってなにかと言い訳つけて行けてないです😹まだまだ産後だし、そのうち動き回って起きとかないといけなくなるし寝れるうちに寝ときましょ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!!笑
    そうです、花粉、黄砂嫌だしまだちょっと肌寒いし〜とか思ってお散歩が億劫です笑笑
    明日明後日雨なのでたくさん寝ることにします😴笑

• 3月27日
りまま

4~6時頃にミルク
9時頃まで2度寝してからリビング移動
👶の洗顔 オムツ替え お薬塗って
メリーで遊んでくれてる間に哺乳瓶洗い、朝昼兼用ご飯食べてトイレ済まして
日中は基本抱っこなので抱っこしたままネトフリ見てたら夕方になってます😂
お散歩とかも特にせず出かけるのは食材の買い出しくらいでそれも旦那帰ってきて車でなので
ほんと同じくほぼ毎日パジャマで過ごしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時頃まで二度寝同じです😳
    Netflix見てたら夕方になってるのわかります笑笑
    毎日パジャマになっちゃいますよね🤣

• 3月27日
  • りまま

りまま

まだまだ夜通しは寝てくれなそうなので眠過ぎて二度寝必須です🤣
    気付いたらあら?もう夕方?ってなりますよね笑
    車移動ばかりで抱っこ紐の練習も未だにしてないしベビーカーもまだ買ってないしで外出が億劫でパジャマ生活です😂😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜通し寝ません!
    え、、わかります笑
    私も抱っこ紐2回しかつけてないしベビーカーは買ったものの一度も乗せてないし外に出してないので部屋の中のオブジェになってます笑

• 3月28日
ともか

私も1日中パジャマですよ🙆

明け方ミルクあげて起きるまでまた一緒に寝て朝ミルクあげてまた一緒に寝て起きるの昼過ぎとかです🤔笑

たまに天気がいいと13時くらいからお散歩行きますけど最近風強かったり雨降ったりなんで行ってないんでほぼ家でころがって過ごしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中パジャマ同じで安心しました🤣
    一緒に寝てたら起きるのも遅くなっちゃいますわね😳🔥
    わかります、最近天気悪いのでころがってます笑
    天気いい日にお散歩行ってみようと思います🤣

• 3月27日
  • ともか

ともか

なんか昼間とかにYouTubeとか見て筋トレとかやろうと思うけどいいねだけ増えていってなんもしてないです😂

化粧ももうずーっとしてないです🤷
    やばいと思いつつ1日が終わって行ってます🥹🥹

なにかしら理由探してころがっちゃいますよねww

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
    やろうと思って見返せるようにしてるのに結局やらないです🤣
    私もスーパーとか行く時すらすっぴんメガネで毎日やばいです笑
    今日も天気悪いみたいなのでころがります。。。笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じくパジャマ族です😂
出かけても帰ってきたら即部屋着兼パジャマに着替えます🤣
おかげで子どもとの写真はパジャマ姿ばかり😭笑

4時か5時にお腹すいたと泣くので授乳して、7時か8時台にまた起きるので授乳して、そこで二度寝したら私も寝てますし起きたらご機嫌なうちに子どもの保湿とか出来る限りの家事したり、急いで朝ごはん食べたりして、それでもご機嫌なら少し一緒に遊んだりしてます!
そのうちに眠たくてグズグズなったり、再び授乳の時間になったりするので午前中はあっという間に終わってします🥺

午前にお出かけは極力しないです!めちゃくちゃバタバタするので!
出かけるなら午後のほんの2時間くらいにして、夕方は再びご飯やらお風呂でバタバタです😭そして9時には子どもの寝かしつけと共に寝ます😣
1日が早過ぎます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、買い出し行っても帰ってきたらパジャマに着替えます🤣
    私もずっとパジャマなので赤ちゃんとのツーショット写真がまともに撮れてないです😭
    もう一日終わったの?と毎日思います💦
    午後に天気良かったらお散歩からはじめたいです笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服はどうも動きにくいしリラックスできないんですよねー😣
    赤ちゃんの就寝に合わせて私も一緒に寝てるので一日が余計に短く感じます😂
    うちはど田舎なので散歩も特に何もないコースなのですが、日を浴びると自分もリフレッシュ出来る気かまします!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(T . T)
    一日短いし毎日同じだしで1週間も1ヶ月も短く感じます🤣🤣
    私も周り何もないですが、日を浴びてリフレッシュします!土日は天気いいみたいなのでベビーカーデビューもしたいです笑
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ママリ

1日なにもしたくないですよね🥲🥲

私は上の子たちが小学生なので、朝6時に上の子達を起こして朝ごはん食べさせて7時すぎにお見送りして、三男のおむつと授乳終わらせて一緒に朝寝😪
起きたらご飯食べて家事とかして昼すぎに少し散歩して、上の子達が帰ってきてそこからバタバタで9時には寝かしつけして、、そこから三男の寝かしつけをして自分時間です🤣

小学校が春休みに入ったのでぐーたらする予定です🤣‎🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーすごいです、、、小学生のお子さんがいて赤ちゃんのお世話もしてお散歩もされて寝かしつけも😭

存分にゆっくりされてください!!毎日お疲れ様でございます🔥

• 3月27日