※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーで寝るとき、リクライニングは寝た後に下げるべきか、眠そうな時に下げるべきか悩んでいます。

ベビーカーの日よけについて

赤ちゃんをお出かけ先で寝かせたい場合、
ベビーカーのリクライニングは起きてる時に下げますか?

寝たら下げますか?

ベビーカーの日よけが我が家のは中途半端で日差しなどが入ってしまいなかなか寝れず、ぐずりやすくて困ってます。
日よけをしてその上から上着や膝掛けをして極力真っ暗にしてあげても起きてるからか赤ちゃんが手で取ってしまいます。
洗濯バサミで日よけに膝掛けをセットしても引っ張ってプチットとれてしまい…眠くないのかな?って思ってしばらくすると眠いよーと寝ぐずり😭
これの繰り返しです。
ベビーカーのリクライニング➕真っ暗にした事はないので今日試してみようと思っています。

ふと思ったのが、ベビーカーのリクライニングを倒すタイミング。

寝てからの方がいいのか、眠たそうにしてる前がいいのか…

コメント

基本起きてるときは起こして、
寝たら倒してました。

もう寝そうだなぁというときは
先に倒したり少し倒したりしてました。

• 美空

美空

ありがとうございます♪
    昨日は日よけして上着かけたら大号泣。
    上着とって歩いてたら寝てくれました!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは寝てから下げてます!

• 美空

美空

寝てから下げてるんですね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは寝てから下げると衝撃で起きちゃうので、寝る前に下げてますー!
フルフラットにもなるのですが、なぜかそうすると高確率ですぐ起きてしまうので、フルフラットではなく直角とフルフラットの間にしてます!

• 美空

美空

なるほどです😃
    参考にさせていただきます♪

• 3月29日