※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

お腹が早く大きくなることについて義母から心配され、先生に相談したが、大丈夫と言われた。再度相談すべきか悩んでいる。

この時期にお腹が出ていたらやばいのでしょうか💦

1週間に2.3回くらい義母と娘でビデオ通話をするのですが
妊娠したことも予定日も伝えているので、調子どうだい?と聞いてくれます。
その会話の中で、旦那がお腹も少しずつおっきくなってきてて〜と話したら
「今から出てんの!?臨月とかとんでもない大きさになるね!」
と、お腹が出るはずないと言いたいのか、食べ過ぎなのを言いたいのか、よくわかりませんが言ってきました。

私も大きくなるの早いなーと思って9週の検診の時に先生に聞いてみましたが2人目だから大きくなるのは早いし、大丈夫だよと回答もらいました。
それも話したのですが「いやいや、早すぎでしょ!」と言われてしまいました💦

土曜日に検診ですのでまた先生に聞いてみたほうがいいでしょうか…

念のため先週の金曜日(11w0d)の画像添付させていただきます。
胃下垂なので出やすいほうだと思いますが、食べていなくても画像とあんまり大きさ変わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばくないと思いますけどね😳
赤ちゃん数ミリのはずなのに私めっちゃでてました(笑)
素人の言うことより先生の言うことを信じます😄

• りょく

りょく

義母も義姉も3人産んでるのに😔
    きっとどこかで帳尻合いますよね😥

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じく今回は私も10週くらいからなんかおなかでてる?😂
みたいな感じで今まだ14週なのに1人目の時の6ヶ月くらいある気がしてます💦笑
2人目はお腹大きくなるの早いとかいうので気にしてませんでした☺️
ただ、クリームだけ結構念入りに塗ってます✨

• りょく

りょく

気にしなくて大丈夫ですかね!
    私は1人目でバキバキ妊娠線できたので、妊娠線予防としては塗らず保湿で塗ってます🤣

• 3月27日
ママリん

先生の言う通り大丈夫だと思いますし、義母さんの発言もそんなに深い意味ないと思いますよ😊

• りょく

りょく

そうですかね💦
    義母も性格悪いので、身障者に健常者に見える人が車止めてたら「あの人は頭が障害者なんだよ〜」と子供に言うくらいのひとで😥
    それは勘違いでしょ!っていう意味じゃなかったらいいんですけど😰

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私ももうこれくらい出てます!😳
2人目、お腹出るの早いですよね😂

• りょく

りょく

おんなじくらいの方いて安心しました!!
    もともと胃下垂なので、妊娠してなくても食べたら妊娠してる?ってくらい出てて🤣
    胃下垂なのか赤ちゃんなのかわかんなかったんですけど最近凹まなくなってきて!
    よかったです〜!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胃下垂ではないですが出てます!笑
    お腹引っ込めなくなってきましたよね😂
    私も1人で太った?と悩んでいたので一緒の方いらっしゃってよかったです😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜😊

• 3月27日
  • りょく

りょく

ありがとうございます🥺
    頑張りましょう〜!!!

• 3月27日