※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近生後3ヶ月の息子が、朝の授乳時にちゃんと吸ってくれない。お腹が空いていないのか心配。授乳間隔も5時間経過している。いつから遊び飲みが始まるのか知りたいです。

遊び飲みっていつごろから始まりましたか??
つい最近生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
特に朝、起きた後に部屋を明るくして授乳する時
周りが気になるのかキョロキョロして
吸っては離してを繰り返し
なかなかちゃんと吸ってくれません。
授乳間隔も5時間くらい経ってるので飲ませたいんですが、
ただ単にお腹空いてないから要らないんでしょうか、、、

コメント

ひーちゃ

娘もそのくらいからでした!
かなり飲む量減りましたが体重は増えていました🙆‍♀️
お腹空いている時は遊びのみせずちゃんと飲んでます☺️
助産師さん曰く1日2回くらいちゃんと吸うのが普通と言われたことがあります!
ずっと遊びのみだと不安になりますね😓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり3ヶ月くらいからなんですね!!安心しました!!
    毎回ではないので、体重増えてるようなら心配せず様子見たいと思います🎶
    回答ありがとうございました😊

    • 3月27日
シャンシャン

うちもそのくらいから今もずっと遊びのみしてます!
顔みて笑ってみたりキョロキョロしたり乳首引っ張ってみたり😂
2〜3分飲めばいい方なので遊ぶ時は切り上げてまた泣けばあげてみてって感じで様子見でやってます!🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    同じすぎて遊びのみなんだって確信しました😹
    私もそうしてみます!!☺️

    • 3月27日