※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郡山市での一時預かり施設を検討中です。お昼寝の時間があるか、利用者の感想を知りたいです。

郡山市で一時預かりを利用したいと思っているのですが、どこにしようか迷っています。どこも家から同じような距離なので。利用したことのある方、どこの施設が良かったとか、あればお聞きしたいです。また、息子は普段お昼寝なしで過ごして居るのですが午後まで利用する場合はお昼寝の時間があるのでしょうか?

コメント

ちゃむ

園と支援センターとどちらも利用したことがあります🙆🏻 ̖́-‬
支援センターはお昼ご飯は作って持っていかなくてはなりませんが、園だと給食もでるので楽でした😊☘ ̖́-
中でも印象的だったのは婦人会保育所です🙌🏻✨一般的に一時預かりの子どもは在園している子ども達よりいろんなことを後回しにされがちなのですが、ここはただ預かってくれるだけじゃなく、トイトレ、脱いだ衣服の後始末(畳む)など、身の回りの細かいところまで教えてくださいました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます。
    支援センターしか頭になかったので、婦人会保育所、ちゃむさんに教えていただきホームページもみてみました😊!家からも遠くないしそんなことろまでみてくれるのはありがたいですね😲検討してみます!😊

• 3月28日
こて

ニコニコ子供館と北部支援センターを利用したことあります。
北部は給食でます😊

ニコ館は子供の数も多く、先生方も大変そうな印象を受けました。
北部は先生方の雰囲気は良いですが、保育室は狭めでおもちゃは少ないです💦

ニコ館はお昼寝の時間帯に預けたことがなく分かりませんが、北部はお昼寝の時間あります!
一応お昼寝を促されますが寝られない場合は静かに遊ばせているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます。
    ニコニコこども館は人数多いんですね(・・!
    北部、第一候補で考えていたのですが息子がかなり活発に動くので保育室狭いのは少し考えるところですね💦
    お昼寝のことも教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月28日
  • こて

こて

ニコ館に比べたらどこも一時保育室は狭いのかもですが💦

北部は天気が良いと近くの公園で遊んだりしますよ😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でも遊んでもらえるんですね!😊中だけかと思ってました。給食は別料金ですか?😲
    利用する前の面接ってどんな感じですか?
    質問ばかりですみません💦

• 3月29日
  • こて

こて

給食は料金に含まれています!
    3歳以下は10時と15時のおやつも料金内で出るそうです。

面接はアレルギーの有無、オムツかトイレか、母子分離についてなの簡単なものです。
    あとは同日の持ち物の説明などでした!

いえいえ、初めて利用する時って気になること沢山ありますよね😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😲給食もおやつも含まれてるんですね!びっくり!それだとかなり預かりの金額安く感じます!(・・

それだと面接はそんなにかまえていかなくて大丈夫ですかね😭

直接聞けばいいじゃんって話なんですが私が人見知りでドキドキしてしまって💦こてさんにお話きけてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • こて

こて

私も給食費は別かと思っていたのでお得感ありました😊笑

全然構えることないです!
    預けるに当たって子供の様子など伝える感じです!

事前にある程度知っていた方が安心ですよね!
    お役に立てたなら良かったです🙌

• 3月29日