※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールがあり、1歳以降はミルクを減らしてご飯だけにしたいが、体重は増えており離乳食も食べている。ミルクを減らしても良いでしょうか。

生後10ヶ月です。卒ミについて。

今現在は下記のようなスケジュールです。

7:30 離乳食200g+ミルク100〜120mL
11:30 離乳食200g+ミルク100〜120mL
15:30 おやつ+ミルク100mL もしくは ミルク220mL
19:00 離乳食
21:00 ミルク 100〜200mL

1歳以降はフォロミも飲ませずご飯だけにしたいのですが、今からミルクを減らしてもいいでしょうか?

体重は順調に増えていて成長曲線の上ギリギリだったり出たりという感じです。
離乳食も全部食べてくれます。

コメント

茶々

いいと思います!
うちも今寝る前だけミルク飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何ヶ月頃から夜ミルクだけにされましたか?

    • 3月28日
  • 茶々

    茶々


    後期健診が終わって
    体重増加に問題ないのを
    確認してから夜だけにしました!
    月齢にすると9ヶ月過ぎです!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来月10ヶ月検診があるので、そこで経過みてにます!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います☺️
うちは今寝る前にだけミルク飲ませてますが100も飲んでくれないので4月の保育園入園と共に卒ミする予定です!
ちょっと寂しいですけど卒ミの時期が迫ってきてるな〜って感じですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!あの一生懸命飲む口元や仕草が見れなくなるの寂しいですよね🥺
    ちなみにいつごろから夜だけにしてますか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそーです🥹
    ミルク飲んでる動画撮りまくってます🤣
    9ヶ月になってすぐぐらいからです!!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9ヶ月頃なんですね!
    わたしも動画たくさん撮ろうと思います🥺

    • 3月28日
kai

うちの子も離乳食だいたい同じくらい食べています!
離乳食後のミルクは飲ませてないです
ミルクは寝る前に200のほぼ1回で、たまーに、夜中3~4時くらいに覚醒して寝なそうであれば170飲ませていますがここ最近は夜中のミルクの頻度は少ないです🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食後ミルクなくてもグズったりしないですか?うちの子はもっと食べたいみたいでグズるのでなかなかミルクやめられません💦

    • 3月28日
  • kai

    kai


    足りないとグズるというか起こります笑
    そういうときは、バナナやおやきなど追加であげています!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも怒り泣き?します😂
    バナナならすぐあげられてよいですね!常備しようと思います☺️

    • 4月4日