※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

峯岸みなみの妊娠に関するニュースについて、コメントが可哀想だと感じています。妊娠の週数によって外出が難しいことや、自分を労る方法についての意見があるようです。周りのコメントや本人の気持ちについても考えています。

元AKBの峯岸みなみのニュース記事なんだかちょっと可哀想だな…。


一体妊娠何週の時なのかは分からないから、もう臨月とかなら仕方ないかなとは思うけど😢

中期とかなら一瞬くらい好きなネイルしたっていいと思う。

芸能人だからカメラとかも気にして特に妊娠期外出もしにくいだろうし。ってなれば一時期間でも自分の指眺めたら可愛い爪があってストレス軽減じゃない…

記事へのコメントで自称看護師?助産師が「一体何が起こるか分からないんだから」って言ってて周りはそれに対し「そーだ!そーだ!」コメント

本当に妊婦の身体労るんだったら「可愛いけど、いざって時に危ないかも」くらいでえーやんって。


本人の目には確実に入っているから謝罪してるんだろうし、ホルモンバランスガッタガタだったら落ち込んでるだろうな…😭

コメント

はじめてのままり

なんでも言いたいんでしょうね😅
確かに何かあった時に大変かもしれないけど、わざわざ他人が言う必要ないんじゃない?とも思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般人ですら出産近づけば「ネイルとかは危ないので~」って言われますし、わざわざコメントとかで言われなくても担当医師や助産師さんが伝えるだろうし同感です…

    今私自身も2人目妊娠中なのでネイルはしてないですが、なんだか見てて悲しくなりました😢

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとなんでもですよね💦
    別に必要なら言ってくるからって思います😅
    真面目な人が多いのか心が綺麗ではないのか😅

    • 3月27日
ながちゃん

私からしたら、TikTokとかで出てくるような、長さのあるネイルをしてて小さいお子さんを育ててる人の方が「え、大丈夫?」って気になります。苦笑
みんなとりあえず言いたいだけなんですよね、正義振りかざしてるだけ、タレントだからそれを無碍に出来ないんですよね😓

はじめてのママリ🔰

影響力のある人は公表してはいけないんじゃないかなーと思います。
我々一般人は別に好きにしたっていいですけど、芸能人が発信したことによって彼女の真似をする人がたくさん出てきたら医療現場の方が困りますよね。

ネイルすることは個人の自由だし妊婦でも可愛くしたいと思うのは普通です。
「ネイルしたこと」に怒っているというより、「ネイルしたことを皆に向けて発信したこと」に怒りが向いている人も多いんだろうなと思います。