※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

七ヶ月半の息子が機嫌が悪く、お座りや歩行が不安定です。夜泣きもひどく、発達に不安があります。どうすれば機嫌良く過ごしてくれるでしょうか。

七ヶ月半の息子がいます。
機嫌を良くする方法がわかりません。

最近唸ってばかりです。
機嫌がいいと笑ったりなんご?でおしゃべりしたりしてくれるのですが、機嫌が悪い時は「う〜う〜」とずっと言っています。最近機嫌が悪いことが多いです。
ミルクを飲む時もコチラを見ず、私が視線を逸らしてから息子を見るとコチラをじっと見ています。目が合うとすぐそらされます。
後追いもしません。
場所見知りと人見知りはします。ギャン泣きです。6.7ヶ月検診は大泣きでパパッと終わらせられました。
発達も気になります。

また、お座りもできません。座らせれば数秒だけ保てるけど、あとは倒れてしまいます。
つかまり立ち、不安定な伝い歩きをしてしまうので、目が離せません。でも家事やトイレでコチラが構えない時はネムリラに固定してしまってます。数分で機嫌が悪くなります。
夜泣きもひどく、唸り声で起こされます。疲れてきて唸り声にイライラきてきてしまいます…。

まとまらずすみません。

どうしたら機嫌良く過ごしてくれるでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

唸る=機嫌が悪いではないんじゃないですかね??
うちはもうすぐ一歳ですが、今だに唸ったりしてますよ😅
場所見知りも人見知りもまったくしませんでしたし、病院行くと院内響き渡るぐらいギャン泣きです笑
お座りが出来たのは9ヶ月ぐらいです😅
個人差が激しいのでゆったりその子の成長見守るのでいいと思いますよ
ちなみにうちはつかみ食べも一切しませんし、スプーンやフォークもまったく興味がなく全部やって!!と王様のような感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日もずっと唸られてそのまま泣かれたりしてました😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦
    王様のような赤ちゃん可愛いです☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

唸ってるから機嫌悪いということはないと思います🤔

赤ちゃんは機嫌悪い時は泣きますからね🤔

子ども3人いますが、授乳の時は目が合ったことないですね。

おすわりも8ヶ月以降でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し余裕を持って見守りたいです…。

• 3月28日