※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。食事やサプリで効果的な対策を知りたいです。水分摂取量の目安も教えてください。

妊娠中、便秘に効いたものがありましたら教えてほしいです😢

妊娠初期なのですが、便秘がひどく、
1週間くらい平気で出ない、出ても固いコロコロしたものだったり、出そうで出なかったりと全然スッキリしません😢

酸化マグネシウムが効かず、ラキソベロンをもらいましたが少量出たり出なかったりで、今は妊娠後期のようにお腹がパンパンで、気持ち悪いです。涙

悪阻もあるのですが、朝晩ヨーグルト+バナナ+ハチミツを食べるようにしていて、
キャベツの千切りやブロッコリーも毎日食べています。

元々水分をあまり摂らなくても大丈夫なタイプなので、
水分が足りていないかも?という自覚はあります😣

食べ物や飲み物、サプリなど、何か効いたものがありましたら教えてほしいです😢

水分は一日にどのくらいを目指すのが良いでしょうか😣

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えのきが効きました😂!
水は1.5くらい飲んでました!
病院で酸化マグネシウム貰えるので処方してもらうと良いと思います😌

まるお

私はごぼうがききました!
1人目のときはサラダに豚汁にきんぴらに、、とごぼうばっかり食べてました!

はじめてのママリ🔰

わーんすごくわかります😭昔から便秘症ですが妊娠するとさらに便秘で、運動もお腹マッサージもできないし、うさぎの糞かってくらい小粒が1粒みたいなときあります😇苦しい…

・出るのは1日ゆっくりゴロゴロしていられる日なのでそういう日を作る
・夜に塩分少なめのお粥を食べる(水分が腸に届きやすいとききました)
・おかゆ毎日は飽きるので納豆キムチをたまに食べる
・ごま油、オリーブオイルなど良質な油もちゃんととる
・水は毎日1日かけて2L近く飲む
(水筒に入れて、今日はこれを2本飲もう。などノルマ決めた方が忘れずちょこちょこ飲み切れます!)

私はこれで少しマシになりました!水分以外は毎日じゃなくてもOKです!
偶然にも私もバナナ・ヨーグルト・はちみつ・生野菜好きでよく食べてます!体に良いと言われるものかなり摂ってるはずなのになんで出ないかな〜と思うのですが、
漢方の先生に酸化した油は控えて(売ってる惣菜とか)、内臓が冷えやすいから生野菜より良質な油と一緒に繊維を摂ること、調理にも砂糖は控えるようにと言われました!

酸化マグネシウムは水分を多めにとらないとそれほど効果が期待できないそうです!

妊娠初期とのことでくれぐれも無理なさらず少しでもゆったりできますように。

ママ🐣

アマニ油オススメです(^_^)