※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのおむつのサブスクについて、利用者の便利さやメリットについて相談しています。保育園が提供するサービスを活用するか、自分で準備するか悩んでおり、利用者の意見を聞きたいと考えています。

保育園 おむつのサブスクどうですか?
4月から8ヶ月の息子が保育園通います。
私自身は5月からの勤務です。

おむつのサブスクが利用できる園なのですが、利用されてる方、便利ですか?
1日130円、オムツとお尻拭き持って行かなくて良い。
休んだ日は払わなくてok
メーカーはグーンです。

もちろん持ってった方が安いのでしょうが持ってくる手間を比べたらどうでしょう?
まだ保育園通わせるのが初めてなのと働きながら保育園通わせるのとでも違うと思うので参考にしたいです!

とりあえず4月は利用せずに仕事始まってから利用しようかな?と考えているところです。
利用してる方、利用やめた方の意見聞きたいです!

コメント

ちーちゃん

オムツのサブスクあって、1ヶ月だけお試しで入りましたが、すぐやめました!

確かにラクですが、
オムツスタンプもあったし、毎日オムツ持っていくの手間だと感じたことはないです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    オムツスタンプ楽ですよね笑
    わたしも押すの楽しいので
    どうかな?と思ってましたが手間ではないんですね⭐️参考になりました!

• 3月27日
、

サブスクが始まって行ってる園は持ち帰りがなくなったんですが持ち帰りがないだけでかなり楽でした!
名前もスタンプかオムツ用のペンだと書くのも楽でした!
ただ8ヶ月ならガッツリおむつ使う期間だと思うので楽したいならサブスクありだと思います!
自分は名前書きはスタンプで苦じゃなかったのでお試しの1ヶ月で辞めました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    わたしもオムツスタンプ押すの好きなので、苦にならなそうですね笑

• 3月27日