※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

レジャーシートのタイプで悩んでいます。大判の厚手のタイプと普通のタイプを比較しています。使用場所は公園や庭、アプローチで、特にコンクリや砂の上での使用を考えています。どちらがおすすめでしょうか?

レジャーシートどちらのタイプがいいでしょうか?

①ふかふか厚みがあるタイプ
→ラグのような手触りなので食べ物汁物こぼしたら片付け大変?(手洗いは可能)
→厚みがある分畳んでもでかい

②普通のレジャーシートタイプ
→いわゆるレジャーシートなので溢しても拭ける
→場所によってはお尻痛いし、冷える

大判のタイプを買おうと思っています。
公園、庭(人工芝)、アプローチ(コンクリート)で使う予定です。
コンクリや砂?の上だと普通のレジャーシートってゴツゴツするし冷えますよね…
高いの買うから厚手がいいかなあと思ったのですが、結構デカくて(畳んで枕くらいある)悩んでます…

こっち持ってるよー!だったり、こっちがおすすめ!があればアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママ

使い分けています☺️
①を使うときには必ず上に②を敷かないと、こぼしたときに惨事になります💦
痛くない場所は②のみです☺️②は楽ですね、持ち運びも拭くのも💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    上に②を敷けばいいのか〜!と目から鱗でした👏
    基本車に積みっぱなしで、移動もベビーカーだとは思うのですが、持ち運び楽な方がいいですよね〜🤔

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

厚みがあるタイプでも、洗濯できるやつありますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    レジャーシートにはこの値段までかな〜って思ってるやつは手洗いしかできないやつでして😂

• 3月27日
ハシビロ

①タイプのコールマンのを持ってますが、あまり出番無いです。
嵩張るので。

結局②ですね。
折り畳み座布団か、100均の安い座布団を欲しい人だけ持参します。
子供はどちらのシートでも気にする事無いので、溢される可能性があるし②タイプ使います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱり嵩張りますよね😫
    確かに薄いのが気になるのは大人(というかわたし)だけですよね…
    膝掛け畳んで敷いたらいけそうですし、②優勢な気持ちになってきました🤔

• 3月27日