※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊婦健診で子供を預ける予定だったが、母と喧嘩し、子供を預けるなと言われて困っています。検診日を変更すべきか悩んでいます。旦那は休みを取れないと言っています。皆さんはどうしますか。

明日妊婦健診で子供預けて行く予定だったんですが、母と喧嘩したので怒って明日も子供預けるな!と言い出しました。

よりによって明日は長い日で、スクリーニング?エコーがある日です。
前も連れていくしかない日があって、仕方なく一緒に連れて行ったら、もークタクタになってしんどすぎました。
椅子には座ってくれない抱っこ抱っこと大泣きされました。。
もうお腹も大きいし抱っこはしんどいし、スクリーニング中待てるわけもないし。。

はぁ。ほんと困るな
検診日ずらすしかないかな。
総合病院だから担当の先生がいる日限られてるんだよなぁ。
明日の検診も本来検診日に祝日があったせいで普通より遅れた検診だったのにまた1週間遅らせるのも嫌だなぁ。

せっかく成長見れると思ってたのに。相談したいこともあったのに
旦那は明日に休みずらせないって言われたし。

皆さんなら予約変えますか

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
妊婦さんに無理は絶対よくないです!
上の子抱っこしたり、上の子面倒みてるとしゃがんだり立ったり結構大変だと思います。
それで早く産まれたら下の子が可哀想です。
私なら一時預かり保育にあずけますね🧐
それか急ぎでファミサポ登録して預けます。
無理なさらないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育も近くが全然空いてなくて。
    昨日の昨日見ないと言われ、ファミサポも早くても2.3日はかかると言われて。
    ありがとうございます
    今日は諦めます

• 3月27日
momo

母と喧嘩して母親が怒っているなら私なら自力で面倒見ると思いますが…
預かり保育を使ってみるか…
産院へ連れて行けるなら、あらかじめ抱っこと言われないように何か気を紛らわす方法を考えてみるか…
私はテレビ電話で姉妹にかけたり、子どもなんでちょっとしたゲームも好きだからカバンの中におやつ隠して見つけるごっこしてみたり、最強YouTubeもあるし、うちの子たちはSNOWの写真加工遊びが好きでいろんなエフェクトで遊んで1時間くらい暇潰せたことあります。笑

待ち時間遊びが無理だったら検診日ずらす方法ですかね…

私も妊娠後期でかなり長い期間ずらしたことあります。
正月明け混むからって聞いたので、正月明けてから更に2週間くらい先延ばしにしました^^ちょうど年末最後33w検診から正月明けて36wくらいまでかなり日にち開けてから検診でしたが体調に問題なければいつでもいいですよ〜♪って感じで受付の人に言われたので自分の体調見ながら好きな日に行くようにしてました♡

ストレスなく過ごせるのが1番なので解決できる方法見つかれば安心ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回連れて行った時子供の興味あるものに視線持ってったり、YouTubeみせたりしても全然持たなくて大泣きされて😔
    検診日ずらそうと思います。
    今日は無理そうです。
    2人目入院期間も見ないと言われたので、何とかしようと思います

• 3月27日
うな

妊婦さんにそんなストレス良くないですね🥲
でもどうしても困っていると言う事であれば私なら母に謝ってでもお願いしますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに母が酷いんです…
    私これまでずーっと我慢してきて、もう我慢の限界で。
    母親失格、ダメな母親、里帰り中からも散々な事言われてされて、もう関わりたくないまであって。
    自分が悪いこと言ったりしてるのに私が気に入らないからと謝れと言ってきて、自分は一切謝らない。
    謝る事をしてない私がなんで謝らないといけないのか分かりません。
    もうほんとにストレスです。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまで子供の事でお世話になるからと見て見ぬふりしたり謝りたくないけど謝ったりして我慢してきたけど、もうメンタル持たないです。。
    私の努力全て踏みにじられて母親としての自信も全てなくなりました
    愚痴ってすみません。どうしたらいいか分からなくて😔

• 3月27日