※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

上の子は14:50までに幼稚園に行かないと延長保育料金がかかりますが、仕事が14:00に終わるため通常時間でお迎え可能。下の子は16:00に保育園を降園開始します。

兄弟で違う保育園、幼稚園に通ってる方
お迎え時間は何時に行ってますか?

下の子が4月から保育園です。

上の子が幼稚園で14:50までに行かないと
延長保育で料金がかかります。
4月から職場復帰するので申請が済めば
預かり料金は無償化になります。

仕事は14:00に終わるので
上の子のお迎えは通常時間で間に合います。

下の子は16:00〜降園開始ってなってました。

コメント

YUKI

上の子幼稚園で下の子保育園に通っています💡
幼稚園は預かりOKな日は16時前まで。
保育園は17時にお迎え行ってます〜!
仕事はフレックスなので14時〜15時の間に終わらせることが多いです💡

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます!
    上の子預かり嫌がったりしないですか?🥲
    今も春休みでたまに預かりするんですが、お友達少なくて嫌みたいで、、
    クラス25人くらいいて預かりしてる子は2〜5人くらいなんですよね😭

• 3月26日
  • YUKI

YUKI

嫌がったりするんですけど、結局行ったら楽しいみたいで😂
    本当に嫌がってるな〜って時は預かりキャンセルで〜と当日連絡して時間内に迎えに行ってます😂

上の子の幼稚園も1クラスそれぐらいで、預かりしてる子も同じくらいなんですが、何回も預かりをしているうちに他のクラスのお友達やお兄さん達とも仲良くなったりしてるみたいです^ ^
    慣れかな😂

• 3月26日
  • かずのこ

かずのこ

お迎えが14:00〜50の間に行けばいいんですが、14:50ギリギリとかに行くと、ママ遅い!と怒られます😂
    仲良いお友達が預かりにいればいいんでしょうね🥲
    残業とかもあれば預かりになっちゃうし、もう慣れてもらうしかないですね🤣

• 3月26日
  • YUKI

YUKI

徐々に慣れてもらうしかないかもです😂
    上の子は製作するのが好きなので
    私が
    うわー!折り紙とかこんなのたくさん作れて羨ましい〜😍預かり良いな〜😍
    今度預かりの間にママに何か作ってよ😍とか言って、預かりは楽しい所とインプットさせてましたw
    上の子の心に何かヒットする言葉を見つけられると良いですね🙌

• 3月26日
  • かずのこ

かずのこ

私も預かり中に息子の好きそうな遊びや、何かヒットしそうなもの見つけてみます!
    ありがとうございます🥰💙

• 3月26日
 sistar_mama

上の子が幼稚園でこの3月で卒園しましたが下の子保育園です。
仕事が終わってから、上の子の幼稚園に14:45迎えに行きその後下の子を16時に迎えに行ってました😊

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます!
    残業がある時は上の子も預かりになっちゃうんですが、通常の時は14:50までにお迎えかな?と思ってます🧐
    でも上の子だけ早いお迎えで下の子かわいそうかなー🥲🥲
    なんて思ったりして💦

• 3月26日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちは、普段上の子に我慢させてるので下の子をお迎えに行く間の時間を2人の時間にしてました😅

• 3月26日
  • かずのこ

かずのこ

そうですよね😂💙
    下の子の慣らし保育中は上の子幼稚園春休みなので、数日間2人で居られるの今から楽しみなんです😂
    ただ、上の子が幼稚園に入る前の小規模保育園が仕事終わりすぐお迎え!で14:30にお迎えだったので、それもあって下の子早くお迎えしてあげなくて可哀想かな?なんて思って💦
    上の子との2人時間や家事してから下の子お迎えのが時間的にも楽ですよね!🙇‍♀️

• 3月26日

sistar_mama

私も早めに迎えに行かきゃいけないと思ってたんですが、幼稚園だと半日保育あるし午前中で降園で下の子も同じ時間となると下の子はお昼寝時間と被ったりするので一応、保育園に相談してお迎え時間決めてました😅

• 3月26日
  • かずのこ

かずのこ

保育園は15:00までお昼寝なのでそれ以降が良さそうです😂
    下の子のところはゆるい感じなので、おやつ食べ終わってれば何時でもどうぞー!って感じでした🧐
    幼稚園と保育園バラバラのお迎えだと大変ですよね😢

• 3月27日

sistar_mama

大変ですね💦
    送迎時間もバラバラバラだし保育参観は平日だから同じ日にならないかヒヤヒヤしました😅

• 3月27日