※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後45日の男の子が、寝るとゲップが出ず、横にして目を覚ますと吐き戻しする悩みがあります。対策を知りたいですか?

生後45日の男の子がいます。
混合で、ミルクの方が多いです。
ミルクを飲み終わったときに起きているとゲップをしてくれますが、寝てしまうとゲップをしません💦
仕方なくベッドに寝せて目を覚ましてしまうと、吐き戻ししてしまいます。
横になって自分でゲップをしようとすると吐き戻しする様です。

寝るとゲップしない、横にして目を覚ますと吐き戻しする。でどうしようもないです💦
皆さんは、ゲップ無しで寝てしまったときは横にして目を覚まして吐き戻しするのは諦めていますか?
何か対策はありますか?
一応横にしてすぐ起きたら再度ゲップをさせています。

コメント

ゆうまま

諦めてます。吐き戻しするのは赤ちゃんの体の構造上仕方ないみたいですし🥹
私はベビー布団の下にバスタオルを入れて少し傾斜をつけて寝かせてます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めるしかないですね💦
    吐き戻ししても本人はケロッとしていてご機嫌なので、心配し過ぎないでいいのかもしれないですね💦

• 3月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

ケロッとしてるなら大丈夫だと思いますよ😌お疲れ様です☺️

• 3月27日