※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食べない。イヤイヤ期で食べさせるのが難しく、好きなものは食べるがご飯系は拒否。体重10.0kgで元気。食への興味が薄い子はこんな感じ?

1歳5ヶ月の息子が食べません。
もともと食への興味が薄く、食べさせるのに苦労してたけどなんとか食べさせてて、でも最近イヤイヤ期っぽくなってきてさらに食べなくなりました。今まで食べてたものも口から吐き出されて、、、
もともと好きなイチゴやバナナ、チーズはヨーグルトは食べるけどご飯系は全く、、、
食事は本当に食べても1食50gとかがいいとこです。
まだ母乳も飲んでるけど正直量なんてたかがしれてると思います。
身長78cmぐらい体重は10.0kgぐらいの普通体型の子です。
食べなくても平気そうで元気に動き回っててどこからそんなエネルギーが出てくるんでしょうか?
食への興味が薄い子ってこんな感じですか?

コメント

ママリ

うちの上の子がそんな感じでした!2歳半までフルーツとパン、乳製品だけって感じでした!

いつか食べるとかよく言いますけど、5歳になった今も全然食べませんよ😂😂😂お米は食べるようになりました!
お肉はナゲットとウィンナーぐらいで魚野菜なんて食べないし、
うどんも好きじゃないです😇
ハンバーグ、餃子たまーに食べてくれたらラッキーて感じです!

けど風邪引かないし毎日うんち出てるし身長体重平均よりちょい上です!よく寝るし肌もめちゃくちゃ綺麗です😂わけわかんないですよね😇
小学生の給食までには食べるようになって欲しいです…🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子(女の子)が同じ感じでかなり悩みました🫠
1歳過ぎても全く食べず「どうやって生きてるの?」っていうレベルでした💦💦うちの子はヨーグルトも果物も一切食べませんでした(果物は今でも嫌いです)母乳は大好きでした😅

あまりにも食べないので1歳5ヶ月後半に思い切って断乳しちゃいました😅食べないのに断乳はかなり勇気が入りましたが…💦💦

断乳してすぐに「すごく食べる」って感じではなかったし、偏食もすごかったですが断乳してからは徐々に体重も増えました🥺
今思うのは母乳が何より1番美味しかった、母乳で満足してたのかなと思ってます🫠

5歳の今はめちゃくちゃ食べます😂