※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からの出産祝いについて、内祝いの金額やプレゼントについて相談中。1歳前後の子供へのプレゼントについてアドバイスを求めています。

内祝いの相談です!
わたしより2ヶ月早めに子供を産んだ友だちから出産祝いをもらいました!
この場合、皆さんなら通常の内祝の感じでもらったものの半額で内祝用意しますか?(お菓子etc.)
それとも同じ金額ぐらいでこっちも何かプレゼントあげますか?
(服とかおもちゃetc.)

1歳前後のお子さんいらっしゃる方いたら、もしプレゼントの場合何がもらって嬉しいか参考に教えて頂けると嬉しいです!
(上の質問が主なので絶対ではないです!)
ちなみに友人は子供2人目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達には出産祝いって渡してますか?
わたしてるのなら半額の内祝い渡します😌

友人さん、2人目ということなので色々揃ってそうだし
わたしは体洗うソープとか保湿剤とか貰えて嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️
    出産祝い渡してないんです😂
    なのでどういう感じにするか悩んでまして🥲
    消耗品は自分ではなかなかお値段かかるものは手が出ないので、すごいいいなと思いました✨✨
    ありがとうございます🥰

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしもそのようなことあり、その時は内祝い渡さず同じくらいのプレゼントあげました!🎁お互い内祝いなしにしよーって形で!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいのプレゼントあげることにしました!✨
    ちなみに初めての子育てでよく分かっていないのですが、いつ頃までベビー用の保湿剤とかボディソープ使うものなんですか?🤔笑

• 4月5日