※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラやDVで旦那を通報し、昼逃げしました。精神的虐待で児相に通報。離婚調停を申し立てる覚悟。辛くて壊れそうで前向きな言葉が欲しいです。

モラハラ、DVで旦那を通報しました。
そして今日昼逃げをしました。
娘の前でもやられたので精神的虐待にあたるため
児相にも通報してもいいとのことでした。
今まで我慢してたけど警察など第三者を挟まなければ
離れられないと思い、思い切って通報しました。
今後は離婚調停を申し立てます。
自分の中でけじめと覚悟として行動しましたが
なぜか涙が止まりません。

しんどくて辛くて自分が情けなくて壊れそうです。
離婚を経験した方どうか前向きな言葉をください。
厳しい意見でも構いません。
周りの友達や家族にも心配かけたくなくて話せないので
誰か私になんでもいいので言葉をください。
夜になってさらに気持ちが沈んできました。
ただひたすら押し潰されそうです。

コメント

いちごちゃん

私も昼逃げしました。
辛くて辛くて、自分を保てそうになかったので逃げました。

結果、毎日大変だしめちゃくちゃ疲れます。でも、旦那がいていろんなことに怯えたり笑えない日々よりも何倍も楽しいです。

なんたって一対一で子供と向き合えるなんて幸せです♡

みーくんmama

はじめてのママリさん、DVを受けるのも、辛かったでしょう。
通報、昼逃げも勇気が必要でしたでしょう。
私は父親の母親に対するDVを見てきました。絶縁状態今でもふとした拍子にフラッシュバックします。
だから、ママリさんは勇気を振り絞って娘さんのことを守ったのだと感じます。

deleted user

私もDVとモラハラを理由に昼逃げし離婚調停もしました。

これから長い戦いになると思いますが、逃げられたのなら急ぐ必要はないので、まずはゆっくりと体調や環境を整えていってください。

離婚・面会・婚費の調停したのでわからない事あれば何でも聞いてくださいね😌

もちろん大変さもありますが、子供を独り占めできますし何より夫と暮らす事でのストレスや恐怖が全然違います。最初はとくに大変だと思いますが、少しずつ慣れていくと思います。踏ん張りどころですが、使えるものは全部使って離婚してやる!くらいの気持ちで頑張って行きましょう!

phoenix 🔰

とっても とっても 勇気を出して一歩を踏み出したのですね!
貴方はお子さんの為にも必死だったのだと思います。今は色んな感情でとても辛いと思いますが ..
貴方は一人ではありません!
妹が違う理由で離婚。二人の子供育てていますが、離婚当初、
生きかえったように喜んで 一歩を踏み出していました。
外国でもDV被害で勇気を出して警察に電話をしている勇気ある女性が沢山います。貴方は一人ではありません!
どうか いつでもままりを通してたくさんの人とコミュニケーション
を取ってください

はじめてのママリ🔰

私も昼逃げ、離婚訴訟、離婚しました。
その間には警察も2回呼びました。

本当にエネルギー莫大に使いますよね。
一時は寝たきりになりましたが、それでもあの生活から逃げられた事を考えると涙が出るくらい嬉しいです。
奴隷のような生活してました。

逃げるが正解です。
モラハラの本を数十冊は読んで勉強しました。
これから離婚調停との事ですが、相手は虚偽の申告や離婚成立後も粘着してきます。
向こうから連絡があれば必ず証拠保存して質問者さんは毅然とした態度で第三者に助けを求めれば必ず明るい未来が来ると思います^_^