※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

離婚した元夫から日帰り旅行の誘いがあります。子供と楽しい時間を過ごしたい気持ちですが、周囲の反応が気になります。

【離婚した元夫と家族で日帰り旅行ありですか?】

2月に離婚したばかりです。
子供2人います。まだ保育園児です。

去年の5月頃夫が家を出まして、別居婚状態でいましたが
夫は私にもう好きという気持ちはないし
何度も不倫まがいのことをしてますし、怒るとたまに物投げたりする人で結局私が疲れ果てて離婚に至りました。

普段は温厚な人です。話もできます。
子供のことは離婚してからも面倒見てくれますし毎週会ってます

そんな元夫から去年は泊まりがけで家族旅行行ったけどまた行かないか?と言われました。
さすがに離婚してるから泊まりたくないけど旅行は楽しかったからまた行きたい。日帰りはどう?と言って話がまとまってきたんですが
世間から見たらどー思われるんだろう?と思って質問しました。

わたしの気持ちとしてはいつも毎週末会う時は半日一緒に子供達とでかけてます。
県外に出て日帰り旅行でもいいんでは?という感覚です。

コメント

さらい

いろんな家庭がありますから、本人たちがよいならいいかなと、、

きゅーちゃん

子供にとって、安心感や良い思い出になるなら周りの意見は気にしなくて良いと思います。

私も離婚時、父親と会わせていることで、色々言う人はいました。当時は周りの目ばかり気にして、かなりメンタルやられましたが、今思えば、どうでも良かったなと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    離婚してから実家にいるもので、両親から元夫に会うというと冷たい言葉かけられたり嫌な気持ちになってましたがコメントで救われました。
    子供達が楽しむなら旅行行ってこようと思います。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

身近な人で想像してみると、
離婚しても、子供たちのために頑張ってるんだなーと感じるなって思いました。
子供たちにとってパパママなのは変わらないから、楽しい思い出作ってあげてて優しいなーと、、

はじめてのママリ

とりあえず、周りの目は気にせず、子どもを中心に考えたら良いのかなと思います。

まだ離婚まもないので、気持ちが行き来するのかなと思いますが、

今後を考えたら、無理せず長く交流出来るほうが、
子どもにとっては負担が少ないのかなと思います。

今年、旅行行ったなら、
来年も、再来年も計画する。
子どもがいかないって言うなら別ですが😓

きゅん。

お子さん達と元旦那様だけではなく主様も一緒なのですよね?
お子さん達が喜んで居るのなら良いと思いますが、もしお子さん達が
「どうしてパパと一緒に住めないの?」
等と言ってきた場合の対処法は考えておいた方が良いかと思います。
そして、お互いに別の方と再婚するとなった場合、やはりお子さん達は元旦那様との思い出が深い分傷付いてしまうかもしれないので離婚してしまった以上、私ならば程よい距離感と母同伴面会はしない方が良いかなって思います😓