※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不倫で慰謝料100万円を分割払い、公正証書で解決。月15000円、5年間。増額可能か。自暴自棄で、奥様に信用されず公正証書を希望。

不倫をしてしまい、相手の奥様から電話があり慰謝料請求をされています。
金額は100万、弁護士を入れず示談で解決予定ですが一括で払えないため分割で払うのと公正証書を書くように言われています。

こちらが悪いので言い訳をするつもりもないです。

弁護士は入れずに公正証書で解決できるならそうした方がよろしいでしょうか?

なるべく同居の家族には知られたくありません。虫がいい話だとわかっていますが…

公正証書で月15000円ずつを5年かけて払っていく感じです。
私は自己破産していてシングルなため消費者金融からお金を借りることも難しいため、一括ではなく分割でしか厳しいです。
頼れる親族もいません。

私自身自暴自棄になっていて、優しく言葉をかけてくれる人にハマってしまいました。自分が悪いのはよくわかっています。

不貞行為は2回、プライベートで会ったのも2回ですが、職場が一緒なので週2回は会います。次はゴールデンウィーク明けに仕事です。

公正証書は15000円で交わしても、月によって返済金額を増やしたりすることは可能でしょうか?

自業自得なのは重々承知なので、どうか辛辣なコメントはお控えいただきたいです。
相手の奥様には誠心誠意対応したいと考えておりますが、私の事は信用できないため公正証書を書いて欲しい言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ、誠心誠意対応したとしても信用は出来ないのは当たり前なので相手が言う通り公正証書書いた方がいいとは思います。
月によって増えてもいいのかは書く前にお互い確認してそのことも公正証書に書くのがいいと思います。

相手が弁護士入れる入れないとかは相手に合わせるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうですね。公正証書は書く方向で話を進めて行こうと思っています。

増えてもいいのかは相手の奥様と確認しながら決めたいと思います。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

いさぎよいですね。
二回なのに、百万ってかなり高いんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話が来た際、言い訳するつもりはありませんと認めて、誠意は見せたいとおもっていますと言いました。
    最初50万と言ったのですが、納得できないと言われ100万で話が進んでいます。

私同居の家族にバレたくないためそれを知っているから、減額をお願いするなら弁護士を立てさせていただきますと言われてます。
    公正証書なら滞納しない限りはバレないみたいなので…バレたくなかったら100万払いなさいということなんだと思います。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

公正証書は公正役場に2人で行かなければなりませんよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。一応その方向です。

• 4月30日
あや

すいませんが、主さんだけが悪いのではなく相手の男性はお咎めなしなんでしょうか?
慰謝料もぼったくられてませんか?
あまり悲観的にならないように無料弁護士相談に相談へ行ってはいかがでしょう?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もう会わない、連絡取らないってことで相手は奥様とどう言った話をしたのかはわかりませんが、離婚はしない方向です。

同居の家族にバレたくないため、弁護士は挟まない予定なのですが相談だけでも行ってみた方がいいのでしょうか?
    現在自己破産の際の弁護士費用も払っているため、2重でかかると更にキツイと思いまして💦

• 4月30日
  • あや

あや

無料相談だけでも行ってみて下さい。
    男女関係専門弁護士とかある気がします!
    もしあちらのほうに非があれば費用負担しなくてもいいかもしれないですよ?
    行かないよりは行ってみて下さい。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

100万は払いたくないですね😿
相手がそそのかしてきたのに、主さんだけ損じゃないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうもんなんですかね…私が悪いので償う気持ちでいっぱいです。
    たとえ50万に減額できても弁護士で30〜50位になったら、結局100万位いってしまうし、揉めなくて100万で示談で済むならそっちの方がいいと思ってしまって💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ不定の証拠はあって見せられましたか?
相手も悪いのでそんな全額払う必要ありますかね?
相手の連絡先があるなら弁護士通してくださいって言ってみてもいいと思いますよ。
意外と証拠なくて請求できなかったりするケースもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠はとってある(メッセージのやり取りなど )と言われました。
    なんてやり取りしてるか具体的に言っていたので確実かと思います。
    あとは電話で私が認めたので、それも証拠になるかと思います。

連絡先はあるのですが、私自身現在同居中の家族にバレたくない為弁護士を通されると困る状況にあります💦

• 4月30日