※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

ファーストカットについて相談です。毛髪筆以外の方法やファーストカットアートについてのアイデアを教えてください。

ファーストカットについて
今まで前髪は家で切っていましたが、保育園のクラスがひとつ上がるこの機会に、美容院に行って娘の髪を切ってもらおうと思っています。
みなさんはファーストカットした髪の毛をどうされてますか。毛髪筆はよく聞きますが、筆にしてその後どうするんや🤔と思うと、他に何かいいアイデアはないのかなと考えています。調べるとファーストカットアートなるものもあるようです。これはオススメ!や何もしてないなど、いろいろお聞かせください。

コメント

みーたん

うちはまだ一度も切った事ないのですがこれにしようと決めています!👧🏻💗

• まめた

まめた

こんなに可愛い物があるのですね💕昔ながらの毛髪筆しか知りませんでした。調べてみます✨ありがとうございました😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

自作なのでファーストカットアートと呼べるのか、微妙ですが…

ハガキサイズの用紙に似顔絵を描いてそこに髪の毛を付けました。
写真を印刷してアルバムを作っているので、その中に入れてあります。

ファーストカットアートを調べると、赤ちゃんのものが多くて、娘は薄毛で初めて切ったのも4歳過ぎだったので、赤ちゃんの絵は違うな💦と思い、自作しました😊

• まめた

まめた

ご自分で似顔絵を描いて作られたなんて素敵ですね💓子どもさんも大きくなった時に喜ばれると思います。私は絵心まったくなくて💦うちも4歳で初めてのカットです!

• 3月26日