※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンで子どもがふりかけを勝手に食べた。子どもに与えるべきか、今日の対応は良かったか悩んでいる。

こんなときどうしますか?
我が家のキッチンには子どもが侵入できない様に一応ベビーガードがあるのですが家の構造上、上手く設置できないため子どもの力で簡単に開いてしまいます
朝忙しくてちゃんと仕舞わずキッチンの子どもが手で届く場所に置きっぱなしでした
帰ってきてすぐ私がトイレへ行きその隙にふりかけを取られてしました
ふりかけを返そうとしなかったので子どもにはごはんが出来るまで待っててねと伝えて注意しながら見ていました
出来るまでの時間は3〜40分です
その間、何度かごはんまで待ってねと伝えました
でも結局ダメでふりかけだけで食べてしました
いざ、ごはんを食べるときにはふりかけがないと食べない!と泣き出してしまいました

これはちゃんと取り上げなかった、片付けなかった私が悪いのでまた与えるべきですか?
今日私は泣く子どもにふりかけをあげなかったのですがこの対応は良かったのでしょうか?

コメント

ちさ

子どもってふりかけだけで食べたがりますよね、、
我が家もよく薬か!というぐらいふりかけで食べたがります、、
なんなら最近まで一個はかけてもう一個はそのまま食べたいとか意味わかんない事やってました笑
最近は私が怒るのでかけて食べてくれますが隙あらばそのまま食べようとします、、
与えなくていいと思いますよ!
私なら
さっき食べちゃったんだからもう無いよと伝えて絶対あげないので、ら、