※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の家に引っ越し予定。旦那のこだわりで間取りが合わず、意見を言えず悩んでいる。フルタイムで働くが、子供もいて厳しい状況。どうしたらいいか迷っています。

来月から新築の家に引っ越し予定です。
旦那のこだわりで、吹き抜け、ステップアップフロア、2階の広場、ファミリークローゼットあり。
浴室乾燥なし、押し入れなし、収納スペースなし、
テレビは1階のみ。
唯一旦那が私の意見を取り入れてくれたのは、トイレを2ヵ所つくること。
私は間取りで反対すると、旦那に「うるさい、黙れ」と言われました。
建築会社とのやり取りも意見を言うなら連れていかないといわれ、一回のみの参加でした。
以前、旦那のやりたいことを拒否したら蹴られたことがあるので、それ以上言うのはやめました。
家がやっと建って初めて内覧したのですが
自分の理想と違いすぎてショックです。
今後も旦那とは話し合えないだろうし、
私はこのままフルタイム+家事ほぼ10割の生活を続けて我慢するしかないのでしょうか。
フルタイムで働いていますが、子供は来月から年少で収入をあげるのは厳しいです。
皆さんなら どうされますか?
長文失礼しました。
読んでくださりありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事ほぼ10割なのに、新築の家に対しての奥さんの希望をトイレしか通してくれない旦那って私からしたらあり得ないです😂それで意見したら暴力行為に出るなら、私なら離婚したいです😔
ご実家が近くにあって頼れたり、ご自分の収入だけで一時的にでもどうにかなるなら、離婚に前向きに行動します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も離婚したいです。
    フルタイムとは書きましたがパートで、収入面を考えると踏み切れず。
    実家は遠いですが、今週両親が来てくれるので、相談してみます。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

家族が暮らす為のお家なのに
ママリさんの意見が通らないのはおかしいです🥲
しかも10割家事をするなら
キッチンとかはママリさんが決めたいですよね😭
フルタイムのお給料で子供さんと暮らせる、実家など頼れる所がある、この先旦那さんと一緒に暮らせないと思ったら離婚も考えます。
全部自分で考えたら1人で暮らせよ!って思っちゃいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。
    キッチンもだし、広場のせいで個室も狭くてクローゼットも収納も何もなくて、旦那のこだわりたいとこだけにお金を使った感じが、もうため息しか出ません。
    4500万もかけて、この家かと思います。
    家を出たいと思いますが、半年ほど旦那が家賃・光熱費・水道代等払ってくれなくて、私のパート代から払ったので貯金もあまりありません。
    両親に相談してみます。

• 3月26日
はじめてのママリ

蹴られた?!
1回のみの参加?!
私だったら即離婚です。。

大変でしたね😭😭😭
ご実家に一旦子供と身を置けますか?ぜひご両親に相談してみてください😣
自分の娘が暴言言われて蹴られてなんて、、ご両親もびっくりでしょう。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即離婚したいですが、
    貯金があまりありません。
    実家に帰りたい、旦那に気を遣う生活をやめたいです。
    子供にも、ちょっとしたことで小突いたり、
    すぐ止めましたが服を着替えないだけで片足だけで吊り上げたこともあります。
    両親に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 3月26日
キャラメル

状況が似ててびっくりです!ほぼ旦那の意見で吹き抜けの家を建てました。私の希望(パントリー、土間収納やその他)は却下され、収納や部屋数が少なすぎて毎日イライラします。
私は専業ですが、家にいる時間が長い分余計に意見を取り入れてもらえなかったことに腹がたちます。
子供が幼稚園に行ったら働き、自立したら何とか別居だけでもできたらいいなと思ってます。この家で老後も暮らすとか考えられない!
主さんは旦那さんが威圧的、家事10割とは充分離婚案件ですね。
ご両親に相談して少しでも解決方法が見つかるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです。収納少なすぎる、寝室も子供部屋も狭すぎるとイライラします。旦那がローンを組むからって言うのは分かるんですが、長く過ごす・家事をする人の意見を聞いてほしいですよね。家族で一緒に住むのにありえないですよね。
    自分一人だけなら、何とか生活は出来ると思いますが、子供がいると どうしても収入が不安です。
    私も少しでも自立しようとフルタイムパートをしてますが、なかなかキツいです、
    両親に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 3月26日