※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で妊娠までの過程や成功率について相談です。男性不妊の方がどのくらいで妊娠したか知りたいです。運動率が低い中での人工授精に不安があります。

参考にさせて下さい。

人工授精で、女性側は問題なし、男性不妊の問題があり、人工授精に踏み切りました。
妊娠は2度経験あり。どちらも男性不妊治療しながらの自然妊娠。
人工授精だとどのくらいで妊娠しましたか?
同じように男性不妊の方が居ましたら教えてください。
自然妊娠の場合は6ヶ月位かかりました。
薬が効き始める頃に妊娠したのですが、人工授精だともっと早いのでしょうか?
病院から進められてやってみたのですが、妊娠までの過程がみんなバラバラだと思いますが、どのくらいで妊娠にたどり着いたのかとか教えてくださると力になります。

運動率が55%しかない中で今回もやったので、医者からは少ないけど、人工授精なら妊娠可能な範囲とは言われましたが、人工授精なら…ってのが気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1回、2人目2回です。
(女性側の問題が卵管つまってたので、それをオペ後で治ってるので女性側問題なしとします💦)

自分の通ってた病院だと、人工授精は3回以内にできる人がほとんどとの説明でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    病院によって何回でできるとか決まってるんですかね?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってるというか、何回で妊娠した人が多かったか記録してる感じでした。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    人工授精ってはじめてなので、どんな感じなのかもよくわからないまま始めちゃったので、妊娠率とかはどのくらいなんだろうかとか最近調べてやっと、わかった感じなので、色々と教えてくださってありがとうございます。
    まだまだ長い道のりになりそうですが、めげずにがんばります!

• 3月26日
ママになりたい

精子無力症で運動率は常に20%前後でした。
5、6回やってダメだったらステップアップと言われ、7回挑戦しても結果が出なかった為顕微授精し、2回目の移殖で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    5.6回くらいはチャレンジわたしもしようと思ってます。先生からは妊娠は可能だと思いますとは言われてるので旦那の健康管理しつつ、少しでも、運動率上がるようにがんばります!

• 3月26日