※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦です。吐き気が再発し、同じ週数の方も不調があるか不安です。

現在19週です。
一時悪阻が治ってたのですが、また吐き気が出てきました。
同じくらいの週数の方でもまだ吐き気が日によってあったり不調な日あったりしますか?

妊娠からの不調ではなく、身体のどこかおかしいんじゃないかと不安になってます🥲

コメント

ママリ

一人目そんな感じでしたよー😭
私の場合匂いつわりが初期は酷くてこの世の匂い全部無理みたいな感じだったのですが

一旦それは終わって、その後は気持ち悪いとかの不調だけがちょこちょこでてたので産むまでは三日四日に一回吐いたりとかしてました💦
なのでつわりと言うより胃が圧迫してるのかなといった感じです😭

さつき

まだ18週ですが、いまだに吐きつわり継続中です...。
今日も歯磨きしながら4回嘔吐しました🐸
夜中も寝れずに嘔吐連発してます...。

この時期にまだ吐き気が続いてるのはメンタル的にもきついですよね。。。

1人目の時も、つわりの時期じゃない時期につわりの相談を産婦人科にしたら、今の時期はつわりじゃないから内科で見てもらってね、と言われ、内科に受診しましたが、内科の先生に、妊娠してれば体調悪いのは当たり前、体の中に遺物が入ってるんだから。と言われました。
なので多分妊娠からの不調だと思います...。
ですが、他にも何か気になる症状が出てたりしたら、違う病気の可能性もあるので、病院に行ってみたほうがいいかもしれないですね( ; ; )

お互い頑張りましょう( ; ; )!