※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
妊娠・出産

吐きつわりでプリンペランが効かず、他の対処法が知りたいです。

7週から吐きつわりで、プリンペランを処方していただいたのですが、効いている気がしません。先生にも気休め程度と言われたので仕方ないのかもしれないですが、吐くのが辛すぎます。プリンペラン以外の対処法はないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの治療薬作って欲しいですよね、、😭
私も吐きづわり酷かったですが、産婦人科行っても点滴打たれるだけでした💦
点滴は打ってもらいましたか?これも気休めですが、気持ち良くなった気がしました🥹!(気がしただけかもですが)

• rana

rana

作る気あるの?って思ってしまいます😂
    点滴すると変わるんですね!?してもらおうか迷います😮‍💨ただ私は気持ち悪くない瞬間に爆食するので体重は全然減っていなくて、、点滴してもらえるんですかね😂

• 3月27日
k☆r mama

ほんと辛いですよね😭私も今つわり中で、吐きまではしてないですが常にムカムカしてます。プリンペランの他に、私は逆流性食道炎持ってるので漢方とか胃酸を抑える薬出してもらってます!少しは楽ですよ😭

• rana

rana

漢方もあるんですね!?それはどの病院でも言ったらくれるんですかね?😥

• 3月27日
  • k☆r mama

k☆r mama

私は胃腸内科に行きました!妊娠中でも飲めるものをと伝えたら出してくれますよ😌

• 3月27日
  • rana

rana

産婦人科じゃないんですね!?逆流性食道炎じゃなくて悪阻で受診できますか??😭

• 3月30日
  • k☆r mama

k☆r mama

電話で聞いてみた方がいいかもしれないですね!行かれてる産婦人科、もしくは内科の方に🤔

• 3月30日
  • rana

rana

今日産婦人科で漢方など3種類処方していただきました!
    教えてくださってありがとうございます😭

• 4月1日
みー

つわりの時期は漢方とプリンペラン、ドラマミンの3種類処方されてました!
どれも気休め程度ですが、ドラマミンが1番吐き気やムカムカには効いてたような気がします😭

• rana

rana

3種類も!?すごいです!!
    ドラマミン?初めて聞きました!
    先生に伝えたら処方してくれますかね?🥲

• 3月27日