※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
お出かけ

温泉で長時間入浴後、子供が急に39度の熱を出しました。元気だったのに突然のことで心配です。温泉や部屋の暑さが原因でしょうか?

至急

旅行に来ていて下の子が温泉上がり、急に発熱しました。
39度あります。
熱があるとわかるまでめちゃくちゃ元気で動き回っていました。
咳も鼻水もなくて、誰も風邪ひいてません。

温泉にすこしながくつかってたのと、お部屋の温度がかなり高くてのぼせたのかな?と思ったんですがそんな熱出ることありますか?

コメント

はじめてのママリ

お熱ではなく
温泉浸かりすぎが原因かな?と
思うのですが、、!
大人でも温泉上がりは暑くてしばらく
体がポカポカしてるので…💦
もう少ししてからもう一度体温
測ってみてください!✨

  • ねむねむ

    ねむねむ

    お風呂から二時間経してて🥲
    それでも下がらないんです😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2時間経ってたのですね💦
    現在はどうでしょう。。
    なんともありませんように😭🙏

    • 3月26日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    まだ39度でして、、、
    風邪症状ないウイルスもありますもんね、、
    様子見ます、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月26日
にゃーこ

お風呂のあとはお熱あがることあるので、お水を飲ませてすこし涼んでからもう一度測ってみてください。
なんともないといいですね😌

ママリ(26)

旅館ではないですが風邪症状ないのに娘も高熱出したことあります💦
よく子供ってそういう時に知恵熱のような熱も出がちですし、、あとはやっぱり少なからず疲れたのかな?と思いました。

悪化しないといいですね💦