※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを使用するとお腹周りが荒れてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。パンパースのMを使用中で、皮膚科で処方された薬を試しましたが効果がイマイチです。

パンツタイプのおむつにしてからお腹周りが荒れちゃうのですが、同じような経験された方いますか?
どのように対応したか教えてください🙇‍♀️

ちなみに、パンパースのMを使ってます!
皮膚科でもらったあせもに塗る薬を一応塗ってみましたが、よくなったり、違う場所が赤くなったりな感じです💦

コメント

なつ🌱

うちも二人とも、お腹周り足回りのゴムのところがたびたび赤くなったりカサカサしたりしてます。
かかりつけの皮膚科で毎回言ってますが、おむつの間は仕方ないよ、ステロイド(ロコイド)塗って一旦良くなるならそれでオッケー👌と言われてます😅
数日塗っても治らない、酷くなるなら受診してとも。

上の子は漏れが気になってメーカー色々使いましたが、どれでもなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりオムツの間は仕方ないんですね😣
    とりあえず薬塗ってるので、酷くなるようなら皮膚科行ってみます!!

• 3月26日
ママリ👒

ちょっと違うんですが😭

テープ→パンツで同じメーカーで肌荒れはしたことないんですかど、メーカーによって肌荒れします🥲
グーン、パンパース、メーリーズは肌荒れしちゃったので今はムーニーで落ち着いてます🙇

うちの子は太ももの付け根が荒れちゃったのでワセリン塗ってカバーしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって違うんですね!
    ワセリン塗ってカバーいいですね🤔
    参考にさせていただきます♪

• 3月26日