※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お仕事

担当医からは退職して休む方が良いと言われ、会社からは一定期間休んで復帰してほしいとの連絡があり困っています。どうしたら良いでしょう。

派遣で仕事をしておりました。
途中で鬱病になり、出勤できなくなり
仕事を辞めたいと伝えました。
担当者から、
「人事に確認を取りまして、
やはりご契約途中での終了は難しいとのことと、
園長先生からの評価もとても高いとのことで、
再度一定期間お休みいただき、
もしご体調回復されましたら復帰いただきたいとのことでした」
と連絡が来ました。

しかし担当医からは、待たれていることもプレッシャーやストレスと感じるので、一旦しっかりと退職して、給付金等もらって休んだ方が良いと言われています。
その旨も伝え、今月まで退職させてほしいと伝えましたが、上記の返事を頂きました。

どうしたら良いのでしょう。

※厳しい意見等は、お控え下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣なのに、回復を待ってくれる、ってよっぽどですね🤔
私は派遣の方を雇う立場で、鬱病になられた方がいました。

普通はご病気などで勤務継続不可となったら、その穴埋めは、他の派遣社員を紹介してもらって…
となると思いますが、
MMMさんの評価がかなりいいのでしょうね😊
それはそれで、とてもありがたい話しですが、
病気の原因が何か、にもよると思いますが
ドクターストップが出ていることを派遣会社は理解していないようですね😳
一定期間が、1ヶ月になるか、3ヶ月になるか、半年になるか、誰もわからないことを派遣会社の担当者に伝えて、終了させてもらった方が、双方にはいいかなと思います。
辛かったら、担当者の電話には数回に1回とかの程度で出るくらいでもいいかもですよ。
負担になったらよくなるものもならないですから😭

• MMM

MMM

お優しいお言葉ありがとうございます。
    1ヶ月前に言うのが契約だから、早くても4月の後半が退職日になると言われました...そう言うものなのでしょうか。。。。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前までに言う、というのは、まぁ、ルールとしてありますよね。
    派遣先はその穴埋めをしたいわけですし、派遣元も売上なくなっては困るので、普通は代替え者をアサインするのが普通だと思います。

そもそもの派遣の契約は、いつまでだったのですか??

有休とかはありますか??
    もうこの際、有休あるなら、有休消化して、4月後半の言われる日まで在籍〜あとは知るか!くらいな気持ちで、休まれてていいと思いますよ!!
    それで、4月後半のその退職間際になって、万が一、復職したいな、と思ったらやってみる、でも。

• 3月26日