※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

赤ちゃんがオナラで泣き起きすることが多いです。便秘ではないので安心してください。ミルクの飲み方も様々で、マッサージや体操をしていますが、落ち着くまで応援するしかありません。

間も無く生後2ヶ月になるのですが、寝てる時もオナラがしたくなると唸ってます。すぐに出る時はその後も寝てくれるのでいいのですが、最近踏ん張ってからなかなか出ず泣き始めて起きてしまうことが多く、、💦
しばらくすると落ち着くでしょうか?
ちなみにうんちは毎日1.2回出ており便秘ではないです!

ミルクははいはいを使っており、完ミなのですが1回で100ml飲む時もあれば50mlずつ2回に分けないと飲んでくれない時もあります。
マッサージをしたり体操したりやれることはやってるのですが💭
あとはもう応援するしかないですかね😇

コメント

🦖👶✨

うちもそんな感じでした😇
応援するしかないですね!
それか可能ならミルクの途中でゲップタイムを挟むといいらいしですが、うちの子は食欲旺盛で途中で哺乳瓶外すと怒ってゲップどころじゃなかったのでできませんでしたが😂
新生児〜2ヶ月くらいまでゲップorオナラがしたいみたいで唸って起きてしまい、縦抱きでどっちかが出るとスッキリしてまた寝るけど、、を繰り返していました。2ヶ月過ぎくらいから落ち着きました!
完ミで家でははいはい、外出時はほほえみです🍼

• n

n

やっぱそうなんですね!!
    うちはもう50mlで一呼吸しないと全部飲んでくれないので強制的にゲップタイムになってました😂
    もう少ししたらまた変わってくることを期待して応援しようと思います📣

• 3月26日
Sawa

うちの子はゲップでず、おなら派なのでいつも唸ってます😭
応援するしかないですよね🥹
はやく落ち着いてほしいです🐻

• n

n

早く落ち着いてほしいですよね🥹気持ちよく寝てたからベットに置いたのにすぐ唸って起きてしまって😭
    応援しましょ😂

• 3月26日