※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と5歳の子供がおもちゃをぐちゃぐちゃにして遊び、片付けも手伝わずに怒られて困っています。

3歳と5歳の子供が、おもちゃを本来の使い方しないで全部ひっくり返してぐちゃぐちゃに混ぜて、おままごとのご飯みたいにするのですがおかしいですか?
色鉛筆とかも注意しなければやります。
注意してもまた後日やってます。

片付けも大変になって、自分でやらないで毎日私や旦那に怒られてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今5歳の息子がいますが、3歳の頃でもそのような遊び方はしてませんでしたね🤔
2人だから楽しくなってやっちゃう感じですか??
なんでそうやって遊ぶの?って聞いてみた事はあるんでしょうか。
本来の遊び方がわからないのか、わかるけどぐちゃぐちゃにしてみたいのか理由にもよるかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5歳の子が3歳のときはやってなかった気がします。
    多分3歳がこうやってしよーって声かけて2人でやってる感じです。
    なんでと聞いてみても特に理由はなさそうでした💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は本来の遊び方で遊んでいたのでわからないことはないと思います💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそんなに気にしなくても大丈夫な気がします😊
    2人だからこそ遊びが広がったりもしますしね!

でも下の子も3歳なら片付けはそろそろ2人でして欲しいですよね💦
    遊び始める前に自分たちで片付けられるものだけ出してねって約束してもダメですかね?😂

• 3月26日