※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

フォーマル服の上下サイズに悩んでいます。今は上L、下Mですが、バランスが悪い感じ。ウエストが緩くて不便。上下のサイズ合わせるべきか迷っています。

上下の洋服のサイズ違う人💡

フォーマル服はサイズ揃えますか?
セット売りとかだとサイズ決まっちゃいますよね💦

私は太ったせい?肩幅広くなったから?か、今は上はLで下はMです。
昔は細め体型で上下Mでしたが🫣

今は見た目、足は細めなので
普段着はそれでいいですが、フォーマル服をお店に試着しにいった際、店員の若い子に、上下サイズ合わせた方がバランスはいいかも…的なことを言われ上下Lにしました。

が、やはり下Lだとゆとりあっていいけど、ウエスト緩くて座ったり立ったりの時気になるし上げたくなる感じがありました、、

上Mは肩がきつかったです。
上L、下Mの方が良かったかな、、

コメント

はじめてのママリ

セット売りで買わないです💦
学生の時からセットで買ったことないです😶

  • ママリ

    ママリ

    上下サイズ別にですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイズ別です🙆‍♀️
    上はオーダーメイドだったり、下よりかなり大きめ買います💦

    • 3月26日
ねこは

サイズは揃えず、上下それぞれ合ったものを買ってます!
特にバランスは気になったことはないですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    フォーマル服でも上下合ったサイズを買ってるんですね!
    私もLMでよかったかな😭

    • 3月26日
  • ねこは

    ねこは

    スーツなどは上下別々に買えるものを買ってます!
    丈が気になるものはお直しに出すこともありますが、基本そのまま着てますよ😊

    • 3月27日
ます

私はセットになる別売りを買いました。

  • ママリ

    ママリ

    上下サイズは違うってことですか?

    • 3月26日
  • ます

    ます

    そうですね。
    去年入園式用に買ったスーツは上下別サイズです。

    水着の上下もセットになる別売りで買います。

    • 3月26日