※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳以上で高さのあるベッドを使えるようになるか悩んでいます。転落などの危険はありますか?

何歳くらいから高さのあるベッドを安心して使えるようになるでしょうか?

子供はもうすぐ2歳で、今は家族全員、床にマットレスを敷いて寝ています。
そろそろ寝具を買い替えたくて、同じくマットレスにするかベッドにするか悩んでいます。

私はベッドが良いのですが、転落とか危ないのでしょうか?何歳くらいになれば可能だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちる子は落ちると思います、何歳でも😂
うちは上の子はベッドから落ちるとかしたことないけど、下の3歳は度々落ちてます。
まぁ、余り高さのないもので本人も自分で上がってくるので平気かなぁと…笑。
なので高さは余りないベッドなら良いんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そこまで高くないのにしようと思います😊

• 3月26日
ます

我が家は新生児の頃からベットで添い寝です。
2人とも10ヶ月の頃から隣にシングル布団置いて寝ましたが長男はどうやっても夜中上がってきてしまい今は上に夫婦と長男、下に次男。

長男は2回くらい落ちてますけど…別になんともないです(結果論ですが)
次男も最近寒いのか上がってきますが落ちたことはないです。

壁寄せにして壁と親で挟んであげれば相当寝相悪くない限り落ちないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、真ん中で挟めば大丈夫そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

3人いますが上の子以外は落ちたことないです
ただこれからトイトレはじまると失敗することもあると思うので
その後に買い替えた方が気持ちよく長く使えるのかなとは思いました🤔✨