※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンコ
ココロ・悩み

レーシックとICLの手術で悩んでいます。子供のためにコンタクトが不便で、手術を考えています。経験者のアドバイスが欲しいです。

レーシックかICLどちらの手術をするか悩んでいます。
皆様にアドバイスを頂ければと思いこちらに投稿しました!

幼い頃から視力が悪く中学生からコンタクトを10年以上しています。出産してから赤ちゃんの機嫌を伺いながらコンタクトを取り外したりするのが面倒に感じるようになりました。
何より夜中に可愛いわが子の寝顔や泣いた時メガネがないと何も見えないのがなんだな嫌だな、またもし今後夜中に災害にあった際真っ先に赤ちゃんを守ることができるのかなと思うようになりました。

昔から興味はありましたが手術となるとどうしても1歩踏み切れませんでした。主人にも相談しましたがコンタクトやメガネで見れるのであれば敢えてリスクがあることをするのはどうかなと…
私がしたいのであればしてもいいそうです。

主人が言うこともよくわかるのですがしたい気持ちの方が僅かに上回ります。

インターネットで調べるとメリット•デメリットが沢山ありますが実際にお子さんがいる方の経験談などあまり見受けられずこちらに投稿しました。アドバイスや経験をもとにしてよかった、して後悔などなど些細なことでも嬉しいです!

ご回答お待ちしております(^^)

コメント

ゆか

私ならICLやりたいです!
レーシックは数年前に検査しましたが、乱視が強くてレーシックやっても残りそうと言われ…😓

ICLのほうが何かあったときにレンズを取り出して戻せるのがメリットかなとおもいます。
レーシックのほうが良いのは…費用くらいじゃないですか🤔

夫は若いときにレーシックをやって、もう20年近く経ってますがいまだに1.5キープしていて、眩しいとか何も弊害無いそうで、私にもかなり勧めてきました😅
でもレーシックは予後に何かしら不調が出る話をよく聞きますよね…自分はラッキーだったのかも。と本人は言ってます😅

りり

iclしました!最高です!

ペンコ

皆様ご回答ありがとうございます!実際に眼科に行って説明会に参加したこれからの事を考えて行こうと思います!