※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道在住でガスなし、灯油ボイラー使用者。電気代、灯油代の相場知りたい。初めての灯油配達で4万円の請求に驚き。今後の電気代も心配。同じ状況の方の月々の料金教えて欲しい。

北海道にお住まいの方でガス通してなくて、電気と(IH)熱源が灯油ボイラーの方いますか?

ひとつきの電気代灯油代いくらくらいですか?

今日入居後初めての灯油配達あったのですが、4万ほどの請求だったのをみて涙目です😭

これからくる電気も恐怖ですし、同じような方のひとつきの料金しりたいです🙏

コメント

𝑘 𝑡 _

でんきはみた事ないのでわかりませんが、灯油は冬で2万円台です!

入居してはじめてだと、空の状態からいれるのでそれくらいするかもですね💦

うちは冬2ヶ月に1回くらい減ったぶんだけいれて2万円台で夏はお風呂しか使わないので1万円台です!

はじめてのママリ🔰

一年分がちょうど灯油タンク満タンにした時に使い切るかな?くらいの量で、それだと我が家も4万円ほどでした!
去年もそのくらいでした😱😱

ママリ

ガスなし
風呂、パネルヒーターが灯油
IH使用
5月〜10月までは5月に1回灯油いれたら10月まで入れません!
10月頃にはそれでもタンク半分くらいなくなってるくらいなので、満タンにして2万ほど。
11月も2万ほど
12月、1月、2月はそれぞれ3万〜4万近くいきます!

電気は夏にエアコン付けても大体年間通して月平均15000円くらいです!

はじめてのママリ🔰

電気は今で一万ちょいです。
灯油は月イチ配達で2万5千円くらいです。
ゼロから満タン入れるとめっちゃ請求きますよね😱