※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家事・料理

キューピーのベビーフード(カボチャとさつまいも)が余っています。献立表ではカボチャ系を2.3週間使わないことになっています。他の食材と組み合わせて使うか、お粥に混ぜても良いでしょう。

キューピーのベビーフードの(カボチャとさつまいも)を冷凍してますがけっこう余っています。

離乳食の献立表では少なくとあと2.3週間はもうカボチャ系は使いません💦

何かに使えますか?
冷凍した物は2週間くらいで使わないとですよね、、
途中、ほうれん草や大根の代わりにあげたとしてもけっこう余ります💦

それか、お粥小さじ1の代わりにカボチャをあげるとかは良くないですかね?
例えば
お粥小さじ3
カボチャ1
ほうれん草2
豆腐1

みたいに。

コメント

hoo

余った離乳食は大人のスープにしてます☺️
そのベビーフードが余ってるならポタージュとかにします☺️
でもそれさつまいもも入ってるので主食の代用でもいいと思いますよ!

• る

ありがとうございます😊
    ポタージュなるほどです🎃
    主食の代用にも大丈夫なんですね!✨

• 3月26日
  • hoo

hoo

さつまいもとかじゃがいもは炭水化物を多く含むので主食の代用になります☺️
    うちでは離乳食開始してしばらくしたらポテト系使う時はお粥少なくしてあげてました☺️

• 3月26日
  • る

さっそく主食の代用であげました😍
    余らなくてすみそうです!
    ありがとうございました✨

• 3月28日