※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金が入った場合、旦那に正直に金額を言うべきか悩んでいます。以前正直に話したら生活費を一切もらえなくなり、散々な目にあいました。法定相続人だけど、金額を教えない方が良いでしょうか?それとも少なめに言うべきでしょうか?

例えば相続とかで
お金が入った場合、
旦那に金額正直に言いますか?🤔


私の独身時代の貯金額聞かれて、
正直に話したら
あてにされて
生活費を1円もいれなくなり
散々な目にあいました🤯


法定相続人だけど、



もし、お金が入っても
金額教えない方が良いですよね🤔?
それか、少なめに言いますか??

コメント

deleted user

わたしだったら言います🥺夫も言ってくれたので!

でもそんな散々な目に遭った過去があるなら言わなくて良いと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い配偶者ですね⭕️🙆

    私の場合、言わない方が良いですよね😅

    • 3月26日
ぽむぽむ🐹

わたしだったら言わないかな〜って思います🤔
額にもよりますが、、
旦那がわたしのお金あてにしてきたりはしないだろうけど、旦那の仕事のモチベを下げないように大金だったら言わないです😂笑

でもはじめてのママリさんの場合なら過去の経験からお金入ったことも言わない方が良いかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の場合
    間違いなくあてにしてくると思います😂
    前の相続の時も正社員辞めて
    大学に行くって言い出し😇

    言わない方が良さそうですね😅

    • 3月26日
るん

生活費一切くれなくなるなら
少なめに伝えた方がいいと思います😅💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の相続の時、
    少なめに伝えたら
    正社員をバイトに変えて
    そのお金で大学に行く!って
    言い出しました😇

    • 3月26日
もな👠

そういう人なら言わないほうがいいと思います!!
私も独身時代の貯金は〇〇〇万くらい〜みたいな感じで濁して伝えました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってはいけないタイプですよね😂
    貯金額は私も濁して伝えたら良かったです🥲
    全部取られました😇

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

旦那は私のお金を当てにする人ではないので私は言いますが
ママリさんのような旦那さんだったら言いたくないですね💦また当てにされるのが目に見えてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の相続の時は、
    正社員辞めて
    そのお金で大学に行く!って
    言い出しました😇

    マジで私のお金は自分のお金だと思っていて、
    完全にあてにしてます😇

    なんだかムカついてきました🤣

    • 3月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ママリさんの旦那には、言わないほうがいいです‼️絶対当てにされますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜっったい!
    言わない方が良いタイプ
    ですよね😂
    全部使われそう😇

    • 3月26日
ままり

相続しましたがあえて言う必要もないので伝えてません。
ただクロス資金にしてるので色々と優待は届くので少なからず持ってるのはわかってる感じです。
独身時代の貯蓄も私は言ってないですが、家計管理してるので夫のは把握してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々教えなければ良かったです😂
    クロス資金とは?株?
    ですかね?
    株主優待が貰えるとかですか?

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

伝えますが、一円もあげたくないとは言ってますよ😉
あてにする旦那さんなら
これは、私のお金よと言うか
供養で使い切るとか濁したいですね😂

でも、ママリでは
当たり前のように旦那さんのお金をあてにしてる方が多いので…
女性なら許される風潮を感じるので
男女の違いは怖いです😱

旦那さんの遺産相続に口だそうとしてる方は
思考回路がかなりおかしいみたいなので
話し合いは通じないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の感じから、
    完全にあてにしてくると思います😂

    旦那の遺産相続があれば、
    義親の借金を私が
    完済しているので
    多少返して貰いたいけど、
    義妹がお金に汚く
    1円も出さずに遺産
    狙ってるので
    全部取られると思います😂

    • 3月26日
はじめてのママり

言わないです。言ったらそれこそあてにされるだけですよね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全額取られる未来しか見えないです😂
    次は言いません🫡

    • 3月26日
ままり

言ってないです。
主人からも聞かれてないし、私の財産だから好きなようにしなといわれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のお金は
    完全に💯
    自分の物だと思ってます😇
    絶対に言いません☺️❣️

    • 3月26日
はじめてのママリ

元婚約者が、私のお金をあてにしほぼ使い込み大変な目にあったので、そういう人なら絶対に言わないです(T ^ T)いつ何があるか分からないし、旦那さんには旦那さんで自分で責任もってちゃんと稼いできてほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あてにされて
    酷い目にあったし
    将来何があるか分からない、
    離婚も有り得るので
    絶対言うの辞めます😇

    • 3月26日
はじめてのママリ

夫は私のお金をあてにするタイプではないので言いますが、もしそういう前科有りだったら絶対言わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったら全額取られそうです😂

    • 3月28日