※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
その他の疑問

娘が初めて友達の家に遊びに行く際、手土産や水筒の持参が適切か相談したいです。アドバイスをお願いします。

小1の娘が初めて同じクラスの子のお家に遊びに誘われました。
お昼ご飯を食べてから行きます。
私もこういう経験が初めてです。
手土産かおやつは持って行こうと思います。
子供の分と(初めてなので)お家の方に宜しくお願いします、の意味を込めて2つ持たせるのは気を使いすぎでしょうか?
相手の親御さんはお兄ちゃんが居るようなので友達が遊びに来るのは慣れてるみたいです。
あと、どんな手土産や、おやつがいいでしょか?
アレルギーとかは聞けていません。
あと、水筒は持たせるべきですか?
私はその場に居ない(下の子がいる)ので、いろいろ心配です。
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

我が家は娘と友達と
一緒に食べれるような物
持たせたりしてます^^
水筒も持たせてますが
親御さんが飲み物出して
くれたりもあります🤔

ママ

息子が友達の家にお邪魔する時や友達が来る時も同じ感じですが
スーパーで売ってるお菓子2~3個持たせて
みんなで食べるように言ってます!
水筒は持たせて行ってます!

ママリ

私も同じような経験があり、チョコ系とスナック系のお菓子、夏頃だった事もありジュースも200mlくらいのを子供たちの分だけですが持っていきました!(ゴミは回収するようにゴミ袋も持たせて💦)
アレルギーや好みがわからなかったのでお口に合うかわかりませんが子供たちのおやつに〜と伝え、ご迷惑でなければ余った分は貰ってください!と伝え渡しました😊その時にアレルギーや好みを聞き、私の連絡先を書いたメモも渡しました✉️

2回目以降はそのお友達の好みのお菓子持たせてます!子供にはお友達の兄弟にも居たら渡してね。と子供には話してます😊残ったら迷惑じゃなければ貰ってもらってます🙌大抵1袋だけ余るらしくその時はお友達のお母さんに渡してる!と言ってました😊
水筒は必ず持たせてます!!