※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値が心配。内科受診前に自己測定指示。健康診断でも気になる数値。

妊娠糖尿病になってしまいました。
この数値って結構やばいのでしょうか?
手書きで書いてあるのが基準値だそうです。
空腹時だけひかかってしまいました。
今度内科受診予定ですが今日の検診では家でも血を測るよう指示されました。

去年会社の健康診断でも血糖値がギリギリだったぽくてもともとなんじゃないかとも思いました。

コメント

しー

これって行く前にものたべたり、水お茶以外の飲み物飲んだのってどのくらいまえですか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

昨日の夜9時以降食べてません

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

初期でひかかっての負荷検査です!

• 3月26日
  • しー

しー

(;-ω-)ウーン
    遺伝的なものもあるらしいですが、今のところは経過観察しかないかもですね💦

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

空腹時、高血糖ってどうゆう対策になるんですかね(( ˙꒨˙)

• 3月26日
  • しー

しー

このくらいの数値ならとりあえず食事管理でしょうけど、素人判断でいきなり食事変えたりをおすすめできないので、ドクターの指示にしたがったごうがいいです……
    GIの高いものは控えるとか、乳糖の1日摂取量が決められたりとかそう言うことになってくるとは思います

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね、糖尿に関しては無知なので変なことしないようにします!
    GIが高いものは良くないんですね!あまりその辺りもわかってないので無理なことはしないで過度に食べすぎないようにします😢

• 3月26日

ヤバいまでは行かないけど経過観察必要な感じですね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、空腹時高いってどうゆう対策になるのか早く知りたくて😢

• 3月26日

退会ユーザー

正直過度な食生活の変化がないのであれば自身での対策しようがないです💦
    主治医の指示に従っていくしかないです😭

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一人目高血圧だったので塩分などには気をつけてましたが新たな壁でショックです😭
    早く内科の診療受けてどうにかしたいです🥺

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

検査前に何も食べてなかったのなら高めですね😭
私も妊娠糖尿病になって、妊娠まえからなのかわからなかったんですが出産後に再度検査したら全然数値下がってましたよ!!!
大半の方は、胎盤出てしまったら戻るそうです🥹

• はじめてのままり

はじめてのままり

産後高血糖でも気にしないのですが赤ちゃんに害があるかもと思うと対策が必要で🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢
    まずは食事管理からですかね?
    我慢することも増えますし大変と思いますが、しっかりコントロール出来れば大丈夫ですよ🥹
    私もなかなか数値高かったんですが、食事でコントロールして元気な赤ちゃん産まれました!

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

食事管理でどうにかなるならとりあえず頑張りたいです😢
    ちゃんと管理されてて凄いです!赤ちゃんに何も無ければ全部OKって感じですね🙆‍♀️

• 3月26日