※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夜は寝ない赤ちゃん、協力的でない旦那。仕事復帰で疲れている主婦。夜の育児やパパの協力についてアドバイスをください。

来週で7ヶ月になりますが
まだまだ夜は寝てくれません

しかし!旦那はグーグー…
泣いてもグーグー…
気持ちよさそうに寝ています💦

産まれて夜の対応をしてくれたことが
一度もなく毎日が睡眠不足です

なんども休みの日くらいは夜変わってよ!!
とか泣き声も聞こえんの!?とか
言ってますがその時は反省?しても
夜になるとなにもせずイライラ🤣

なんなら離乳食もあげたことないし
ミルクあげるのも月2回すれば良い方

日中の抱っこもお出かけの抱っこも
お昼寝夕寝も全て私です😔

第2子になるとこんなにも非協力的になるもんですか🤣

4月から私も仕事が始まって
夜寝たいのに…
みなさんこんな非協力的パパ
どうしたら良いですか!!!笑

コメント

ゴン太

お前が何もしないならこっちも何もしません☺️
ご飯、洗濯、弁当、自分でやってもらいます☺️
娘も息子も2ヶ月ぐらいまでは夜起きてましたが今は泣いてもぐーぐーですよ🤣🤣

  • mama

    mama

    ほんと腹立ちますよね!!!🤣
    昨日夜怒ったらそれに拗ねてか今もぶすっとしてます🤣
    ほんと旦那のことなにもしたくないです🤣

    • 3月26日
  • ゴン太

    ゴン太


    そんなやつはしなくていいですよ😑

    • 3月26日
  • mama

    mama

    なんかそう言ってくれるとスッキリします🤣

    • 3月26日
みや

私は自分がしんどくなったら、旦那を無理やり起こしてます。
そして、私は「無理!」とだけ言って子供を渡して、自分は寝ます。

  • mama

    mama

    旦那さんが抱っこするとギャン泣きとかならないですか?💦

    • 3月26日
  • みや

    みや

    旦那を起こしたくなるほどの時は、
    私が泣いてもギャン泣きなので、
    どちらがやっても変わらないです💦

    授乳して、そこそこあやしても無理な場合、
    私はあまり抱っこも自信ないので、自分はもう無理だーと諦めてます。

    精神的にも辛くなるので、
    それまでグーグー寝てた旦那の方が、
    その時点では元気だし、メンタルやられてないしと思ってお任せする感じです。

    一時間後に、起こされて、「おっぱいだと思う」と返却されたことはありますが。。

    • 3月26日
  • mama

    mama

    確かに寝てた旦那の方がメンタルやられてないですね🤣
    そういう考えだと旦那にお任せするの気が楽ですね!

    昨日私も授乳後でも
    泣き止まずに抱っこしてて
    やっと起きた旦那にミルクじゃない?って言われてもうあげたわ!!!って怒っちゃいました🤣

    • 3月26日
  • みや

    みや

    わかります!
    授乳後に泣いてる時間が長いと、
    その間にまたお腹空いてくるパターンもあると思いますがw

    夜の対応、一応反省してくれているのであれば、
    起きるまで待つのではなく、
    「ミルクも飲ませて、◯分あやしてるけど寝ないから変わって」と
    無理やり、おこしちゃえばいいと思います。
    突然起こすと関係性が悪くなりそうなら、
    今後は週末そうしたい!と事前に予告してはどうでしょう?

    • 3月26日
  • mama

    mama

    もう無理やり起こすしかないですよね🤣
    寝る前とかその日に
    今日は変わってよ!!とか事前に言ってるんですけどね🤣
    しかも少し変わってくれても俺じゃ無理とかその日の朝寝不足で(そんな起きてないのに)ものすごく機嫌悪くなるんです🤣
    鬼になって起こすのが良いですね!笑

    • 3月27日
  • みや

    みや

    不機嫌なられるの嫌ですね。
    事前に言ってもだめなんですね。ひどい。

    鬼になって起こすしかないと思います。私だって無理!って、こっちが不機嫌になるしかない!

    なんか言われても「あんたの子供でしょ」って。

    自分の子供でもあるけど、
    旦那さんの子供でもあるんだから、
    そこは、半々で痛み分けして欲しいところですよね。

    • 3月27日
  • mama

    mama

    同じように不機嫌になってやり返してやります!笑
    育児はママ中心みたいな考えやめてほしいです💦

    お話たくさん聞いてもらって
    すっきりしました♪
    無理やり起こして抱っこさせて
    別室で眠りについてみようと思います笑

    • 3月27日
みや

私が泣いても→私が抱いても。
誤字、失礼しました。