※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での入院バッグ、陣痛バッグの必要性について相談中です。経験者の中で、必要なかったと感じた方はいますか?

ぶっちゃけ陣痛バッグや入院バッグ(特に陣痛バッグ)いらなかったっていう人いませんか?

今3人目妊娠中で、全員同じ産院です。
第一子の時は初めてだしネットで調べてみて色々詰め込んで行きました。予定日超過のため朝から入院して夕方出産だったんですが(コロナ禍だった為付き添いも立ち会いもなし)結局使ったのスマホの充電器とお茶だけでした😅

2人目も産院ついたらもう産まれそうだよ!と言われそのまま分娩室行ってスポーンと産んだのでスマホすら開きませんでした。

産後入院中は用意してくれるものが多く、ショーツとブラ(ブラも産後プレゼントあった)退院時の自分の服と赤ちゃんの服、メイク用品だけでいけました。

なので今回小さめのマザーズバッグだけで行こうと思ってるのですが、普段使ってるカバン一個だけで行ったって人いませんか??

コメント

ママリ

陣痛バッグというのはあまりいらなかったというか、用意しませんでした😅
お産後そのまま入院になるので、入院バッグを持って行った感じです!
その中にストロー付きの飲み物とスマホの充電器を入れてました🙆‍♀️
陣痛の時に使ったのはその二つだけです〜

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はネットとかyoutube参考にして分けてましたが、
ちょうど今出産準備しようと思ってて、
思い返せば分ける必要もそんななければ、
ある程度病院にあったので、
本当に極端ですが、
スマホ・充電器・気合いくらいで良いかなーって感じです😂

私もちょっと大きめのトート1つで良いかなーって思ってます😊

ママリ

着替えとタオル、飲み物&ストローと充電器あればあとは産後の入院中、面会時に親や旦那に追加の分(退院の服や化粧道具など)持ってきてもらえばいいのでそこまで準備しなくてよかったなって1人目の時思いました😂

結構産院でアメニティグッズやベビー用品、産褥パットも用意してくれるし😅

2人目は荷物少なめで行こうと思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます✨今回身軽に行こうと思います🤣